※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

安城市在住で、知立市で出産予定。産後ケアを考えており、ジュンレディースクリニックを利用したい。実際に利用された方の感想や情報を知りたい。

安城市の産後ケアのサービスを受けようと考えています。
2021年1月出産予定、安城市在住(実家、義実家は他県)で、知立市のセントレディースクリニックで出産予定です。
産後、家族のサポートが厳しそうなので、安城市の産後ケアのサービスを利用しようと思うのですが、実際受けられたことがある方いらっしゃったら、どんな感じだったのか教えていただきたいです。
ちなみに距離的なことを考えて、ジュンレディースクリニック刈谷、ジュンレディースクリニック安城を利用したいと考えていて、そちらで出産された方いらっしゃったや、看護師さんの雰囲気など教えていただけると嬉しいです。
安城市の産後ケアは、他に、八千代病院、堀尾産婦人科、碧助産院があります。

コメント

もも

今年安城ジュンレディースで出産しました!貧血がひどくて入院+産後ケアで入院を2.3日延長出来ると言われました!一応ジュンレディースに40週なる手前で私貧血ひどいからケアしたいかも!と伝えてジュンレディースが保健所に連絡をして保健所から電話がありました!
無事に出産してから何も問題は無かったので、看護師からケア一応希望してたけどどーする?どっちでもいいよー🥰と言われました。
コロナの真っ最中だったのでケアなしで大丈夫ならなしにします!っていってふつーに退院しました。
入院中看護師さんはとても優しかったです!私はしょっちゅうコール押してました。お風呂に入る時、トイレに行く時、寝れなかった日は2時間寝ていいよ、子供預かっとくよと看護師さんが面倒見てくれました。
2人目もここにしたいと思ってます!

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます✨
    ジュンレディースクリニックは、料理が美味しいことと、費用が高いことしか分からなかったので、雰囲気が分かって助かります😌
    ネット上では産後ケアの食事代が分からないので、電話してみて高すぎなければ申し込んでみようと思います!

• 10月27日
  • もも

もも

いえいえ、丁寧に教えてくれるので是非オススメします!
    出産がんばって下さい⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡
    わたしも安城市民なのでなにかあればいつでもいって下さい

• 10月27日
はるまる

9月にジュンレディース安城で出産しました😊
入院中は看護婦さんも助産師さんもすごく優しくて、上の方が仰ってるように赤ちゃん預かるからゆっくりシャワーしてね🚿!とか、ご飯食べて休んでから新生児室にお迎えに来てくれればいいよ👶など、沢山助けてもらいました!逆に退院する時不安すぎて泣きそうでした😂!
言い方がキツめの助産師さん…?が1人居ましたが、その方が夜勤で居た日の夜だけちょっと辛かったです(笑)
コールしても頑張って!添い乳とかしてみて!って言われるだけでした😅忙しかったのかも…

ご飯も美味しいし部屋は綺麗だしとてもオススメです😊⭐️
また何かありましたら聞いてください🌼コロナで大変ですが出産頑張ってくださいね💓

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます✨
    上の方もですし、ジュンレディースクリニック安城は看護師さんや助産師さんが優しくて、良い感じですね☺️

刈谷のジュンレディースクリニックにしようかと思ってましたが、安城に傾いてきました!
    食費など高額でなさそうであれば、産後ケアをジュンレディースの安城で受けてみようかと思います、ありがとうございました💕

• 10月28日
  • はるまる

はるまる

あ!言い忘れてましたが、刈谷院が今リニューアル工事中でお産は全部安城院になってます👀!
    刈谷院は工事しながらだけど入院したり通院したり出来たみたいです⭐️
    ちなみに先月?くらいから刈谷院の病室も工事に入ったようなので、ゆうこさんが産後ケアで使う時にはピカピカのお部屋になってるかもしれません😊💓
    私はコロナの関係で安城で出産して入院途中で刈谷に移動でした😅
    刈谷の方が病室は古かったですが看護婦さんは安城と行き来してるみたいでやっぱり優しかったです😊!
    ご飯も刈谷と安城で同じメニューでした⭐️

• 10月28日
  • ゆうこ

ゆうこ

返事が遅くなってすみません💦
    丁寧にありがとうございます🥺

私が分娩予約取る頃は、刈谷は工事で入院不可だったと思うんですが、産後ケアのような短期の入院なら受け付けてるみたいです💡
    ひとまず安城も刈谷も空きがあるか聞いてみます!ありがとうございます💓

• 10月31日