※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。 生麺のラーメンが食べたくて、つわりが続き食欲が偏りがちです。 空腹になると気持ち悪くなるので、対処法を教えてください。

妊娠中の食生活について質問です!
最近生麺のラーメンが食べたくてよくラーメン屋で大盛りを食べます(^_^;)
ラーメン屋の生麺限定です笑
食欲がすごく、食べて1時間もすればお腹が空いてしまいます…
つわりが完全には治ってないのと、偏食になりすぎてるせいもあると思いますが
生麺のラーメン以外だとたまに吐いてしまうのであまり食べたくありません(T ^ T)
つわりは吐きづわりだったのですが徐々に食べれてきて
最近はお腹が空くと気持ち悪くなるので
食べづわりになったのかな⁉︎なんて思ってます(^_^;)
似たような症状だった方はいますか?
食べすぎはよくないので
対処方法があれば教えてください(>_<)

コメント

むかちん

わかりますよ!
私も吐きづわりぽかった
けど気がついたら
少し空腹になったら
気分が悪くなって
みたいになってました!

よくわからないですよね。

麺類食べたく
なりますよね!笑
私もつけ麺とか
食べてます(((o(*゚▽゚*)o)))

胎盤が完成するまでは
ある程度偏っていても
平気だとは思いますが
栄養のあるものを
取る方がいいので
果物や
サラダなんかも
一緒に
食べる様にしてみて
ください(((o(*゚▽゚*)o)))

ままりん


回答ありがとうございます!
同じ方いて安心しました笑
つけ麺も食べ易そう(*^o^*)♪
やっぱり栄養も気にした方がいいですよね(>_<)💦
気をつけながら食べるようにします(T ^ T)笑

deleted user

私も食事制限の前は気にせず食べてました…( ;´Д`)
いまは、食べるときは他を調整しますが✨
美味しいですよね〜ラーメン!
しかしそれで大量の体重増加があったのも事実…
気づいたらデブチンになっていた!ってことになりかねないので、どうか私の二の舞にならないようご注意を…💦
ワカメをラーメン前に食べるといいですよ!

ままりん


気づいたら太っていたらショックですね( ̄O ̄;)
ラーメンの前にワカメ試してみますね(*^o^*)
体重増えてきたらラーメンともさようならします(T ^ T)笑

madara

私も食べ悪阻でした(>_<)
同じくラーメン食べたくなって 旦那さんとたまに行ってました。その時は 野菜が沢山乗ったラーメンにしてましたよ~。あと 食べた次の日はむくみが出たので 次の日は むくみ取りの食事にしてました。

みい

私も食べ悪阻でした!
二郎系のラーメンのもやしが好きでそればっかり食べに行ったり、あっさりの幸楽苑しか受け付けなくて一週間毎日幸楽苑通ったり…(笑)
でも自然とブームがかわって、ラーメンブームも去りました!!

丸亀うどんに変わったり、きゅうりの一本漬ばっかり食べてたり、、(笑)

自分が食べたい!!と思ったものは戻さないのに、それ以外の食事は食べた後戻しちゃってました(´・_・`)

つわり辛いですよね(>_<)
食べれる物、飲めるもので乗り切ってください!!!

ままりん


わたしも野菜たくさんのったの
食べてますっ!
むくみは今の所問題ないですが
気をつけようと思います(*^o^*)

ままりん


幸楽苑食べやすかったですね!
わたしも通いました笑

ブームかわるんですか!
わたしはまだ胃がついてきてくれてなくて漬物は戻してしまいます(>_<)
つらいですけど頑張ります!!