※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

船橋市の子どものインフルエンザ予防接種について、助成がないのか気になります。近隣市では一部助成や全額負担があるようですが、船橋市は高齢者の一部負担しか確認できません。自治体によって違いがあるようですね。

船橋市のインフルエンザ予防接種(子ども)について
船橋市は助成ないのでしょうか・・・
近隣の市では一部助成や全額負担などありますが、船橋市は高齢者の一部負担しか市の公式サイトで確認できませんでした。
インスタやママリなどの投稿で子どもは無料だった~という情報をよく目にしますが、自治体次第ってことですよね( ; ω ; )
不公平すぎる~(>_<)

コメント

かこ

船橋市はないみたいですね💦
私は会社の保険組合の補助使ってます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね~( ; ω ; )
    会社で補助が出るのはいいですね!!!
    娘は保育園など通っていないので打たなくてもいいかなぁ~と思いましたが、市外のママ友が結構打たせていて予約はしたのですが・・・そりゃ無料なら打たせますよね‪(´-ω-)

• 10月26日
胡桃

ホントですよね!!
うちは違う市ですが、やはり高齢者のみで、会社の補助もないので全額自費でつらいです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね~( ; ω ; )
    2回も打たなきゃだし実費だし不公平に感じちゃってモヤモヤです、わ
    胡桃さんの娘さんはもう打ちましたか??

• 10月26日
  • 胡桃

胡桃

ですよねー!
    結構ママリみてると、補助出るからうちましょう!的な人多いですよね💦
    いやいや、うちの市ないんですけど!!と思ってます😅

去年は家族誰も打ってないんですけど、今年はコロナもあるし私が妊婦なので打ちました…😭
    少しでも安いところと思って問い合わせした小児科が在庫0…
    やむなくかかりつけで1回目を3600円で受けてきました😅
    私は産科で5000円…😱😱😱
    高すぎてびっくりしました笑
    もう一回子供があるのですが…
    せめて、子供が補助でればなぁと切実に思いましたよ💦💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子どもは一律無料なんだと思ってました~(>_<)大半は補助があるんだろうなぁ・・・なんでこうも差が出るんでしょうね、、
    妊婦さんも無料とかって聞きますけど、これも自治体によるんでしょうか:(´◦ω◦`):
    (そういえば2年前の妊娠中に有料で注射打ったような・・・)

• 10月27日
  • 胡桃

胡桃

ホント、補助が出るところとの差ありすぎですよね😫
    今年は妊婦も無料のところも多いっぽいので、一層羨ましいです!
    もういっそのこと国で一律にやってほしいですよね😭

• 10月27日