※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん♩
妊娠・出産

妊娠7wでトイレが頻繁に近く、お茶を飲んでも30分に1回も行きます。こんなに頻繁に行っても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、お話ししてください。

現在妊娠7wです(*^^*)
最近やたらトイレが近いんですがこれも妊娠してるからなんでしょうか?30分に1回くらいと言っても大袈裟ではないくらい頻繁に行ってます…その間に飲むのはお茶一杯くらいなんですが。。あまり行きすぎも良くないんでしょうか( ´•ω•`)同じ経験あった方いらっしゃったら教えてください!

コメント

ランル

妊娠中は頻尿になりますよ。
もう少し経てば羊水の中で赤ちゃんもトイレするので余計に行きたくなります…
なので心配しなくて大丈夫です

のんたん。

現在24Wです。
私も、妊娠初期から頻繁にトイレが近くて…
もとから頻尿だったのもありますが…
でもあまりにも回数が多いためすごく悩みました( ´•_•` )
でも気にしたらキリないから…
水分をできるだけ控えて(夏だったので控えきれませんでしたが)過ごしていました。
今でも夜中は何度も起きます(´・_・`)でも胎動を感じられるようになってからは赤ちゃんが動いてるから膀胱も刺激されるんだろう!なんて考えてあまり深く考えてません(笑)
でも、心配になりますよね( ´•_•` )心配でしたら健診のときに聞いてみると良いかもしれないですね🎵
ちなみに、私は特に問題ないって言われました!(笑)

さっちんG

私も近くなりました!
妊婦は膀胱炎になりやすいので、水分しっかりとってガマンせず出したいときに出した方が良いですよ!

るんるん♩

ランルさん♡

ありがとうございます(^^)
良かったです!安心しました!

るんるん♩

のんたん。さん♡

夜中に起きることはないからまだマシな方なんですかねー>_<
でも気になるので次回診察のときに聞いてみます!笑

るんるん♩

さっちんGさん♡

そうなんですね!!
気にせず出したい時に出すようにします!笑

ピカイチ

妊婦7wです★
私は、おならに悩んでます(>_<)
汚い話でごめんなさい(´;ω;`)

おしっこも近くなりました(*_*)

みかこ

私も、もうすぐ10wになりますが、本当にトイレが近いです(>_<)

夜も何度も起きてしまいますし、お買い物に行っても、出る時にしたはずなのに、お店についたらまた行きたくなったり…

でも、でている分、水分はとらないとなぁ。
と思って、トイレから戻ったら、少し水分とって!
の繰り返しです!

るんるん♩

ピカイチさん♡

同じ7wなんですね(*^^*)よろしくお願いします♡
私もおなら結構出ますー>_<
妊婦って色々大変ですね>_<

るんるん♩

みかこさん♡

やっぱり悩んでる人多いんですね>_<
水分取らないのも難しいしダメだと思うんで、飲んで出してでとりあえずは対処した方がいいかもしれないですね!☆

ピカイチ

初めてなので、わからない事ばっかりですよね(つд`)

赤ちゃんが元気に育ってると思ってお互いがんばりましょー(*´∀`)

るんるん♩

ピカイチさん♡

私も初めてなのでわからないことだらけで、ママリQだいぶ活用させてもらってます!
そうですね♡お互い頑張りましょう(*^^*)