※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
産婦人科・小児科

福山市、尾道市の母乳外来について情報を教えてください。21日に出産し、おっぱいが張って痛いです。助産院に行こうと思っていますが、近くのそら母乳相談室は明日休みの可能性があります。他の助産院やクリニックの情報も知りたいです。

福山市、尾道市の母乳外来について

21日に出産し今日退院なのですが、おっぱいが張って痛いです。また、乳首が短く左は全く吸ってもらえません😭
出産した病院はマッサージとかはしてもらえないので、助産院にいこうと思っています。
家から近いのはそら母乳相談室?ですが明日が休みっぽいです。1人目の時阿賀野に3回ほど行ったのですが、家から1時間近くかかるのとちょっと苦手な助産師さんがいるので気がすすみません💦
ひとみ助産院もきになるのですが、阿賀野よりさらに遠そうで…今やってるのかな?
尾道の堀田レディースクリニックも母乳指導をやっていると聞いたのですがどんな感じなのでしょうか?
これらの助産院の情報、ご存知の方教えてください‼️

コメント

もんち

堀田で出産しました❗️
退院から1カ月検診まで2回通いましたが、体重測って両方飲ませてまた体重測ってもらって、マッサージや咥えさせ方のコツや不安なこと等聞いたら教えてくれました⭐︎
入院されている方が多ければ若干待ちますが、平日の10時から12時まで❓(時間は確認した方が良いです!)だといつでも行けたと思います。
他院で出産された方は費用がかかりますが、皆さんとても優しく教えてくださいました⭐︎

• まーこ

まーこ

そうなんですね、桶谷式は何回も通ってって感じでしんどかったので、そんな感じで教えてくれたりっていいですね🙌
    うちの入院してた病院は足りなければミルクでーと1人目の時からあまり熱心ではなくて😭
    産後の豆腐メンタル中なのでみなさん優しいのも魅力的です✨
    明日ちょっと問い合わせてみようと思います。
    ありがとうございます❤️

• 10月26日