※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
家族・旦那

そっか、専業主婦ってしょうがないことの塊なのね妊婦で具合悪くたって…

そっか、専業主婦ってしょうがないことの塊なのね
妊婦で具合悪くたってただ甘えてるだけなのね

ただの愚痴と諦めです!長いです!!

息子のマグはこっちのスポンジで洗ってほしいって
お願いしただけなのにそこから大喧嘩
「じゃーこのスポンジは汚いのか」「俺たちの食器は汚れてるのか」
たまに休日は皿洗ってくれるけど、指示されるのが嫌みたいで私もブチっと
「文句あんならあなたの皿は洗わない、自分の皿は自分で洗ってください」
と反論したけど、「手伝ってやってんのによ」と投げ出す
最初、洗い物は私やるからいいよーって言ったよね?
それでもやるって言ったのはあなたよ?
焼き肉だったからホットプレートもあるし、油まみれになった皿もあるし
息子のマグだってあるし最後はフキンも綺麗にして...
皿洗うだけだと思ってるのかな
ホットプレートこすったスポンジで息子のマグ洗うのはさすがにやばいでしょうよ

息子の前で喧嘩なんて絶対にしたくなかったけど
今まで色々積み重なったものと、双子妊娠中の体調の変化、
生まれたらどうなるんだろうって不安と心配で
抱えてるものが一気に溢れて大喧嘩

本当に些細なことなんだけど、専業主婦にとっては
家事はお金にならない仕事であって家は持ち場
それを適当にやられちゃ、イラッとくるし口だって出したくなる

いくら言っても「ちいせぇな、いちいち細かいんだよ」
朝、頭痛でなかなか起きれなかったことに対しては「甘えだ、ただの」
「俺の母さんだって、ばあちゃんだってみんなやってきてる」
そして決めゼリフは「俺は毎日お前の機嫌伺いながらビクビクして生活している、ホッとするなんてしない」

なぜ、この男は寄り添うことができないんだろう...

ちょいちょい手伝うから本人はいい気になってる
期待しないって思ってるのにこういうことされるから頼んじゃうし、身体が身体だから週末は力が抜ける

期待しない、期待しない、
ただのATMだ、期待しない、

私ももう疲れた顔しないし、イライラするのもやめよ
この人の前では感情は無くそう

働いてるあなたが1番偉いのね

子供たちを保育園に預けて、私も働いたら覚えておきなさい
仕事だけしかできないじゃんって指さして笑ってやる

息子たちには妻の言うことは聞いた方がいいと教えなきゃね

双子生まれたらどうなるかは目に見えてるし
自分が絶対おかしくなるのもわかる
産後うつだって覚悟してる

でも自分で決めたことだし、双子を授かったのもなにか特別な縁、

喧嘩の勢いで妊娠しなきゃよかったって言ってごめんね
お腹の子はなにも悪くないのにね
冷静に、冷静に!!!
お母さん頑張る!!💪

コメント

🐤

わー…人様のご主人に申し訳ないのですが
ザッ!クソ男ですね💦

家事くらいとたかをくくってちゃんとやらない出来ない人が会社で有能だと思えません😅
凄い稼いでる男性も家庭で無能なやつが社会で有能なわけがないと言ってますし…

奥様は十分頑張ってると思います😆‼️
これから旦那様を育てるも見切りをつけるも子供とママが笑顔でいられる環境を見つけられますように✨

• こっぺ

こっぺ

言ってくれてありがとうございますっ!!

私の父親が亭主関白で家事、育児を全くしない人で
    こういう人とは結婚したくないなーとは思ってましたが
    逆に楽じゃん!なんて思っちゃいましたね😅
    期待しない、と思えば笑顔でいられそうです😊笑

• 10月24日
ママリ

イライラしますよねー😣
なんで男の人はスポンジ変えることも出来ないんだろ?と不思議です。
旦那が何かやるのも嫌なので、体調悪くても自分でやった方がマシなので全部自分がやってましたが…
熱出して体調悪くて動けない時も口だけ大丈夫?と仕事休めるくせにそのまま出勤…
子供熱出しても飲みに行く…
私が働き出したら、朝の子供のご飯、身支度全部1人でやると考えたら頭が痛いです。
今はATMだと思ってますよ。

• こっぺ

こっぺ

わかってくれますか😭
    まさかスポンジで大喧嘩するとは思いませんでした😂

双子生まれたら朝も自分の時間ないよって言ったんですが
    「無理、ヒゲ剃るからシャワーは入る」
    これでもう期待という言葉が崩れましたね😑

子供熱出しても飲みに行くのはやばいですね😅

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も中途半端に手伝って、こうしてほしいとちょっと言っただけで反発してきます。男ってほんとめんどくさい。油まみれのスポンジでマグ洗いたくないし、手伝ってやってる感覚がおかしいし、いちいち細かいって、小さいことなんだからそれくらいやれよって思いますね。
毎日ビクビクしてるって私も言われたことあります。いちいち言われないように行動しろって感じですね。

• こっぺ

こっぺ

そうなんです!ビクビクって...言われるようなことしてるからじゃん!って言いたくなります😑
    こっちは細胞フル活用で家にいるのに
    なにも考えずテレビ見てビール飲んで
    かまってほしそうな息子ほっといて
    それって本当にビクビクしてんの?!ってなります😇

• 10月24日
ちー( ゚∀゚)ー*

俺の母さんだってばあちゃんだって"みんな"やってるのに、旦那さんは一切やってないですね😅やらなくていいんですね。腹立ちますね💢。

うちもスポンジ分けてるので、一緒にされたらおこるし、たまに適当にされるとイラッとします。修正しますけど…。

ただただ終わらせればいいとおもってる、専業主婦または主婦をなめてるな、と。
テリトリー荒らさないでほしいですね。

仕事だけしてたらいいなら、独身とかわらないんで、気楽ですよね、旦那さんが😅
家族できたならいい加減、覚悟&協力しなよ、といいたいです…😅

• こっぺ

こっぺ

妊婦の気持ちは分からなくて当然ですが、義母さんと一緒にされたくなかったです🥵
    いやいや、あなたの親離婚してるじゃん(笑)って言いそうになりました😇

そう!テリトリーなんです!
    あー、それ言いたかったー😫😫

双子生まれるのある意味楽しみです😏

• 10月24日
ママリ

そのスポンジで洗ったらマグに油が着いて余計汚れちゃいますよね😰なんだかゾッとします😢
旦那さんのやってやってる感も嫌ですね😢双子ちゃん妊娠でだいぶ身体に負担かかっているかと思います😢それを甘えだなんて言うのは酷すぎます。私なら耐えられません…

• こっぺ

こっぺ

さすがに洗い直しましたね(笑)
    見るからに油がついてたので🥵
    しかもボイラーつけてるのに冷水で洗ってるんですよ😭
    油が落ちるわけがない!😭
    床にベチャベチャ飛び散るくらい水も出して
    もったいない!っていうとまた怒るし...

つわりはなくなったのでだいぶ楽にはなりましたが
    もう臨月並みの大きさで、旦那も息子の時で見てるはずなのに分かってないのかな?って思います😑

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

お湯で洗ってくれー😭てなりますね(T_T)💦何か言うと怒る方なんですね💧なんもやらなくて言いって思っちゃいますねそれ😢

21wで臨月並みだとかなり大変ぢゃないですか😢旦那さん理解してくれよ…。旦那さんいくつですか??

• 10月24日
  • こっぺ

こっぺ

もう皿洗いしなくていいからって言っちゃいました🥵
    もう頼まないし、率先しなくていい、期待しませんからって😇

2人とも男の子だから余計に前に前に!って感じです😂
    もうほぼ40ですね🙄
    年の差もあり、年下にこんなん言われるのも嫌なんだと思います😇

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

手間が増えるだけですもんね😅💦でも無理して欲しくは無いですが…旦那さんの理解が本当に必要ですよ😭💦

男の子なんですね🌱胎動も凄そうですね🙌
    プライドがあるんですかね💧いやいやそんなプライドなんていらない💦
    旦那11個上ですが文句なく色々やってます💦

• 10月24日
  • こっぺ

こっぺ

うちの旦那は、言葉よりも体に叩き込んだ方がいいみたいで、
    今回も双子が生まれたら夜の対応全てに参加してもらうつもりです💪
    嫌でも起こして体に叩きつけます😑
    たぶんそれが1番効くかなと🤔

結婚したからにはこっちとしては
    年の差気にしてないんですが、向こうは違うみたいで😞
    どうもちょっと古い考え方というか...

問題なく...そう言えるのが羨ましいです😞
    息子と遊ぶのは問題ないです(これだけ笑)

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

そうですね!!もう育児に参加せざるを得ない状況ですもんね🌷もしグダグダ言い始めたら「この子達は誰の子なの?」って言ってやりましょう!!

考え方の違いですか💦解決するには難しいですね😢

伝えられないことも多々ありますが💦
    良かったです😁

• 10月24日
ぷみえ🌈🔰

もう妊娠中はただでさえストレスなので黙ってやってくれって感じですね😇😇
あと私はお前のお母さんではないしそんなの知らねえから押し付けんなって言ってやりたいです(◜ᴗ◝ )

ワセリン

ちょうど夫に対して同じような気持ちの中、こっぺさんの質問を見て思わずコメントしました。
本文読みながら、少し涙が出ました。

専業主婦って何なんでしょうね。この言葉大嫌いになりました。
専業主婦を甘くみられてるのか、家事育児をエンドレスって何より辛い仕事じゃないですか?

たしかに、家族の為に働く夫は偉いです!感謝です!!

でも、寝かし終えてやっと自分の時間だ!と思った瞬間に帰宅されて、また仕事が増える私達。
ひとりで携帯いじったり、ふぅと一息ついたり、ひとりの時間て人間には必ず必要だと思います!
その時間を奪われたり与えられたりしないのは、本当にしんどいですよね。。

長々と自分の愚痴になってしまいました!
すみませんm(_ _)m

妊娠中、しかも双子ちゃんと言うことで、押し寄せる不安は破壊しれないと思います。

でも、必ずこの頑張りが報われる日が来るはずですので、一緒に乗り切りましょう!

旦那には期待しない!やったら奇跡と思いましょう!

でも、それだけでは絶対に体がもたないので、これから小さな事でいいので1つずつ旦那さんの家事の役割を増やして行けたらいいですね!

お体大事にしてください。

ゆきりん

結構前の投稿なのにすみません💦
私も3歳の双子がいます!
妊娠を知った時は双子を育てる事に不安しかなく、色々調べていたら「双子は育てられるママのところに来る」という言葉を見て、私選ばれんだみたいな気持ちになりました🥺💕思い出せばしんどい事いっぱいありましたがこの言葉を思い出して私なら出来る!と奮い立ってました!
きっとこっぺさんの元に双子ちゃんが来たことも絶対意味があると思います😭😭

私は旦那が仕事の日はご飯、洗濯など旦那の分やりましたが、休みの日は一切旦那の分やりませんでした!
休みは休みであってお金は発生していないし働かざる者食うべからずなので何もしない人は完全無視で過ごしてました👍
一切を頼らずシャットアウトすると気持ちも凄く楽でした!まさにATM😇
我が家の場合は一切の無視が旦那には効くので喧嘩する度完全無視をしています。
半年以上無視してた事もありました🤣🤣

ビクビク過ごしてるというのであればずっとそう過ごさせればいいと思います☺️
いつまでも子供な旦那を持つと苦労しますよね🤦‍♀️🤦‍♀️

また愚痴吐いてください❤