※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぎゅぎゅ
妊娠・出産

妊娠初期の出血で流産確定か、化学流産になるか心配。子宮外妊娠の可能性や症状も知りたい。診察まで1週間以上ある。

妊娠初期(5w6d)の出血について

先週妊娠検査薬で陽性が出て、来月病院を予約していたのですが、先ほどトイレに行ったらおりものシートに血が!
普通に血が出てて。チィッシュで拭いてもベットリつくほど。
もう流産確定ですよね。

まだ診察予定まで1週間以上あるのですが、このまま様子をみてれば、腹痛や出血が酷くなり化学流産になるんでしょうか。

子宮外妊娠の場合はまた何か違った症状がでるんでしょうか。

コメント

苺みるく

大量出血とかならいま病院に電話して、病院に行った方がいいかと!

• めぎゅぎゅ

めぎゅぎゅ

早速お返事ありがとうございます。
    1度ドバッと出て拭いて新しいおりものシートつけたんですが、今はもう何もついてない状態なんです。

まだ初診も受けてないし、週末のこの時間ってのもありどうしたらいいのか、ちょっとフリーズしてました。

• 10月24日
  • 苺みるく

苺みるく

お腹の痛みとかありましたか?出血するとき

• 10月24日
  • めぎゅぎゅ

めぎゅぎゅ

全くありませんでした。
    血が出てる感覚もなく、トイレ行ったらおりものシートに薄茶色の血がついていて、拭いたら真っ赤で!
    2回位拭いたらなくなるくらいの血でした。
    生理1日目、始まった?みたいな血でした。

• 10月24日
a-ikamama

血の塊が出たりしてないですか?

• めぎゅぎゅ

めぎゅぎゅ

塊などは出ませんでした。
    今も腹痛などは全くなく。
    病院に行けなかったらとりあえず安静にしてた方がいいんですかね。

• 10月24日
  • a-ikamama

a-ikamama

流産してしまうときは、塊が出ます…。今日、あした 安静にして、月曜日病院行った方か良いですよ…😭もし、腹痛、出血がひどければ 総合病院など、大きな病院へ いってくださいね…。

• 10月24日
  • めぎゅぎゅ

めぎゅぎゅ

流産の時は塊が出るんですか。
    では少し様子を見てみます。

そして月曜病院行くようにしてみます。
    ありがとうございました。

• 10月24日
re.mama

息子の時、娘の時に初期で鮮血の出血で生理二日目並み
切迫流産の診断で薬飲んで寝たきり絶対安静生活してましたが無事二人共に産んでます

• めぎゅぎゅ

めぎゅぎゅ

経験談ありがとうございます。
    生理2日並みのが出たんですね。
    でも無事2人とも出産していてよかったです。
    けど切迫流産で絶対安静かー
    やっぱり早く病院行ってみなきゃですね。

• 10月24日
めぎゅぎゅ

結局そのまま出血が続き(生理1日目位の量で鮮血)、腹痛も生理痛並みにあったりで、これから病院いきます。
今日は朝から頭痛と吐き気。

ドキドキ過ぎますが、
苺みるくさん、a-ikamamaさんありがとうございました。

a-ikamama

気をつけていってください☺️

• めぎゅぎゅ

めぎゅぎゅ

残念ながらすでに胎嚢確認できずで、自然流産の可能性が高い状態でした。
    けど、子宮外妊娠の可能性もあるので、2週間後にまた受診です。

妊娠出産はそう簡単じゃないですよね。

a-ikamamaさんの無事出産、お祈りしています。

• 10月26日
  • a-ikamama

a-ikamama

わたしも、一月に流産を経験しています。心拍確認後の流産でした。その時、初めての流産で、妊娠~出産って、ほんとに、奇跡なんだなと、痛感しました。
    初期流産は、ほぼ、母体側の 問題ではないと聞きます。
    めぎゅぎゅさんの今の気持ち、私にも、胸が痛いほどよくわかります。お辛いですよね…。赤ちゃんは、忘れ物を取りに戻って、また 戻って来てくれるはずです☺️
    泣きたいときは、たくさんないていいんですよ☺️たくさん泣いた分、赤ちゃんは、幸せな気持ちでお空へ帰って行きます。☺️まだまだ下のお子さん、小いさくて、ゆっくり出来ないとは思いますが、休めるときに休んでくださいね☺️お辛い中ご連絡ありがとうございます♪

• 10月26日