※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゅん_oo5
産婦人科・小児科

1ヶ月の息子の顔にブツブツが出来て心配。検診で薬がもらえず、どんどん悪化。同じ経験の方いますか?

こんばんは‼︎1ヶ月になったばかりの息子の事です。
退院した後からこのようなブツブツが顔に出来始めました。体には無くて、アレルギーでは無い様なんですが… 先日1ヶ月検診で相談した際には時期に無くなるからと何の薬も貰えませんでした。

どんどん酷くなっていくので心配で…
皆さんのお子さんもこの様なブツブツ出来ましたか?

コメント

sayapon

ありますよ!
うちは薬もらいましたがこんな感じでぶつぶつでてます!
未だに❗

やがちゃん

汗疹か湿疹かなぁ?(´・ω・`)
一度、皮膚科に診てもらうのもいいかと思います!

kokonyan

うちの子も出来ました!結構ひどくなって…
脂漏性湿疹だと言われて、薬処方されましたよ。そしたら一気に良くなりました(^^)

mari.

うちも酷かったです!
保健センターでもアドバイスもらいましたが、1日2回の沐浴→保湿でだいぶ良くなってきました。こまめに汗を拭いてあげたりすることが良いみたいです(・_・;!
この時期はジメジメしたり暑かったりでできやすいみたいです!

ひなころ

ありましたよ✨
ガーゼで朝昼晩に顔の油を拭き取り、薄くワセリン塗ってたらすぐ良くなりました✨
皮膚の毛穴がしっかり開かず、ゴミとか体の脂がたまるのが原因です。それを考えると、薬に頼る気が私には起きませんでした(笑)

予防接種まだの月齢ですし、皮膚の清潔を保つことを試してから、治らなければ皮膚科受診がいいかなと個人的に思います☺
初診はどこも待ちますからね。。