※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

旦那と自分自身についてです。長文になりますので付き合っていただける…

旦那と自分自身についてです。
長文になりますので付き合っていただける方お願いします。
うちは未就学児が4人います。(5歳3歳1歳生後1カ月)上2人女の子、下2人男の子です。
初めて出産してからもう5年経ちました。環境の変化や産後ホルモンバランスの乱れなど自分に対してのダメージがかなり強かったのか、なんだか自分がよく分からなくなってしまってます💦
出産するまでは看護師としてバリバリ働き、夜は時々みんなで飲んだりしてました。休日は旦那と出掛けたり友達とランチしたり。
もちろん今はしてません。

旦那は本業がある傍ら、副業もしています。本業はいずれ辞めたいと考えており、今回初めて旦那も育休をとり、それを利用して副業に力を入れています。
私は副業を応援してます。それに、育児もしっかりしてくれます。上3人の育児はもちろん、下の赤ちゃんが完ミということもあり夜中も起きてミルクあげてくれたり沐浴もしてくれたり。
4人になって、私は楽させてもらってるという感覚もあります。毎日寝不足というわけでもないと思います。

今日も上3人連れて出かけてくれてるので私は赤ちゃんとまったりしてます。

本題なんですが、旦那はしっかり育児してくれて私のことも考えてくれているのに、夫婦の時間がないことが嫌で、この前旦那に、たまには一緒に寝たいと伝えました。
旦那は、そんな事思ってるのは知らなかった、俺も時間作らないととは思っていた、と言ってくれて、夜一緒に寝れるように努力はしてくれるようになりました。(だいたい寝落ちするので私が後から横に行くのですが💧)

ただ、私が言ったから考えてくれるようになりましたが、言わなかったらずっと夫婦の時間はないままじゃなかったのかなと思います。

副業の件で、最初は本業しながらやってたので忙しくなり、一部知り合いの主婦に頼んだことがあり、後になってその主婦は元カノだったことが分かりました。
多分旦那には気持ちはなかったのですが、元カノから会いたいなど言われるようになり旦那はそれは違うんじゃないかと話をしたそうです。
そういう事を隠してられなくて、自白してきました。
その後副業を元カノに頼むことはなくなりました。
私の信用も失ったからと最初はかなり自分を責めてました。
なんとか仲直りし、これからは態度で示し信用を回復すると言ってくれて、本当に家事育児かなりやってくれて友達と飲みに行く時は必ず私に聞いてきて、回数もかなり少ないし、言うことなしだなぁとは正直思います。

まぁその件もあり、許してはいますし信用もしてますが、4人目の出産直前だったこともあり、かなり傷付きました。
今もふと思い出して辛くなります。別に不倫したわけでもないのに。

毎日同じリビングにいても仕事のケータイ……ひと段落着いたら子ども達とお風呂。
その後子どもと遊んで一緒に寝室に行き寝落ち。寝かし付けしてくれるので私はゆっくり残りの家事をする。

ほんと家事できる時間くれて嬉しいですよ。助かります。
ただ、、、私は何のためにここに居るんだろうかって思います。
こんな良くしてもらって不満なんてって感じですよね。

なんかうまく言えないんですが。
旦那も、3日くらいなら友達と旅行とかどっか行ってきていいよって言ってくれます。
でもなんか、私は3日間家あけるのも不安だし、親友みたいな友達もいないし、そう言ってくれてめちゃくちゃ嬉しい!!ともならず。。
旦那はここが地元なので慣れ親しんだ友達もたくさんいて。
羨ましくも思います。

子沢山で優しい旦那もいるのになぜかずっと孤独なんです。ずっと1人なんです。
そういう時に話したい友達もなかなかいません。

私は変わってしまいました。
こんな風じゃなかったのにな。。

もう死ぬまでこんな感じなのかなと思っちゃいます。。

うまく文章にできなくてすいません。

コメント

女の子のママ

今一度旦那様とちゃんと
話し合ってみてはどうでしょうか。
産後間もないので心のバランスも
上手く取れないのでないでしょう
か??
文書を読んでる感じだととても
素敵な旦那さんだと思うので
話しをしたら受け止めてくれる
んではないかと思います✨
元カノと連絡取ってたのは嫌すぎ
ですけどね( ´⚰︎` )

• Y

Y

とても良い旦那だと思います。
    たまに話したりはしてて、こうしてほしいというとやろうとはしてくれます。
    でも、多分私が旦那に依存し過ぎているのか…私はもっと旦那との時間欲しいし私の事も考えてほしい(考えてると思うんですけどね)と思っていて、でも旦那は別に私いなくても大丈夫なんじゃないかな?と思ってしまうんです。
    そりゃ旦那1人で4人育児は私でもキツいんで無理だと思うし、その為には私が必要だか、それ抜きに、私自身は必要とされてないんじゃないかと思ってしまうんです。。

• 10月24日
  • 女の子のママ

女の子のママ

そこも素直に伝えてみては?
    私も産後沈みっぱなしで
    何でも不安になった事など
    ぶつけてました😧💦
    旦那さんとは仕事で離れてるから
    余計に情緒不安定になってました💧
    ママさんの事子供の為だけじゃなく
    旦那様にとっても絶対に必要な
    存在だと思います!!
    自信もってくださいね💕
    私に言われても意味無いですよね😅

• 10月24日
  • Y

Y

そんなことないです!嬉しいです✨ありがとうございます😊
    産後って育児以外にも大変な事たくさんありますよね。。
    いつか戻るんですかね😅
    なんか私からばかり言ってるので、旦那は私といたいとか、なんも思わないんだな〜って思うと自分からばかり言うのが嫌になって、旦那のこと考えなくていいように趣味見つけたり早く仕事復帰した方がいいのかなと思ってます。
    旦那は副業の方がすごく楽しそうで、実際は大変なのかもしれませんが、仕事関係の人と楽しく電話してるのを聞いたりするとちょっと嫉妬したり、、、意味分からないですよね。。

• 10月24日
  • 女の子のママ

女の子のママ

ありがとうございます´ω`*
    本当に産後は全てがガラッと
    変わってしまって育児➕精神面で
    かなりやられてしまいますよね😧💦
    それを4回も経験されてるとか
    尊敬でしかないです!!
    自分からばかりだと確かに嫌
    ですよね😧💦
    趣味や仕事いいかもですね´ω`*
    何かに集中出来る事見つければ
    また考えも変わってきて気持ち的に
    楽になるかもですね♥
    嫉妬心凄く分かりますよ´ω`*
    私も同じなのね。
    自分に対する態度と人に対する態度
    全然違く見えて私にはそんな態度
    しないよねって嫌味言います(笑)

• 10月24日
  • Y

Y

嫌味言えるの羨ましいです。笑
    私はそう思ってるのもあまり気付かれたくないと思ってしまいます。
    自分からばかりの気持ちが大きいのではないか、というのが嫌で。
    強がり?です。
    でもその気持ちを破って、一緒に寝たい!2人の時間欲しい!と伝えましたがあまり気持ちは晴れてません。。
    だから旦那のことばかり考える自分が嫌だなって、、😅

• 10月24日
  • 女の子のママ

女の子のママ

言い過ぎも良くないですけどね(笑)
    私は言いすぎてます😅
    旦那様愛されて幸せですね♥
    幸せ過ぎて気付かないんじゃ
    ないんですね!
    当たり前になりすぎてるの
    かもですね。

• 10月24日
  • Y

Y

ほんとにそうかもしれないです。
    だから私も、仕事復帰したら忙しくなるから帰り遅くなるしお迎え頼んでいい?とか、友達にご飯誘われてるとかいうのですが、ちょっとやだなって思って欲しいなと内心思うんですが、全然いいよいいよ〜と言われます😭
    今までずっと家で育児しておかしくなったりして旦那に当たりまくった日々もあるので、旦那はどんどん出て元のわたしに戻って欲しいんだとは思うのですが😅

• 10月24日
きんむぎ

今は看護師のお仕事されてないんですか?

私、仕事してる事により、精神バランスを保っている気がします。

なんていうのでしょうか・・・

ずっと家にいると、家族の事しか考えてない気がするんですよね。

だから、外に出て、同僚や色んなお客さんとかと接すると、楽しいこと、ムカつくこと、あるんですが。

なにより、自分のペースというのと、自分の居場所がある職場は今の私には大切な場所です。

子沢山で、優しい旦那さんもいて、尚且つ 孤独を感じるならば、仕事に戻られる事もオススメです。

なにより、看護師さん。素晴らしい仕事だと思います❗️

もう復職されてたら、すみません💦勝手な事言って・・・

• Y

Y

今は育休中です✨
    今までも仕事復帰したら少しは落ち着きました。
    考える余裕がなくなるから、確かに仕事復帰がいいと思います✨
    仕事も好きですし、私には仕事しか趣味がないなと思うぐらいです😅
    復帰したら変わりますかね、、😅

• 10月24日
  • きんむぎ

きんむぎ

そうだったのですね!失礼しました💦

なんか旦那さんよくしてくださってますよね!だから、そういう風に思っちゃうのかもしれませんね。

私なんて「早くやってよ!」とか文句言って終わってますもん!🤣💦

旦那さんとの時間が欲しいっていうのも、素敵だなって思いました。

私はというと・・・
    常に1人になりたいと、いつ1人になれるチャンスがあるか!笑笑ばっかり、考えてますよ😃

Yさんはきっと、旦那さんによく思われたい願望が強いのかもしれないですね!

もっと、素直に気持ち伝えてもいいんじゃないですか!

羨ましいですよ❤️

• 10月24日
ままり

ご主人的にYさんは夫婦の時間よりも、家事育児を手伝う方が喜んでくれる、本人助かる、って思ってたのかも知れないですね☺️
夫婦の時間が欲しいって気持ちが優先的にあるって知れたから、今後どんどん良くなるかもですよね!家事育児も凄く手伝って、遊びにも快く送り出してくれるご主人なら🙆‍♀️✨

一番下のお子さん1ヶ月ですよね😳今はまだまだ全力で旦那さんに甘えて、もう少し時間が経ったら自分にも余裕が出来るのではないでしょうか😭🙌
今は難しいかもですが、友人や誰か他人とお喋りするのも気分転換になって良いと思います💓

• Y

Y

そう思ってたと思います✨
    なので全力で仕事と育児やってくれてます😅
    その分私は楽で、だから余計な事考えちゃうんですかね、、
    多分旦那なら私が子ども見てる間ゴロゴロして寝てのんびりするか仕事するかだと思うんですが、私は余計な事考えて1人で病んでます。
    私の時間の使い方が悪いんですよね😅

• 10月24日