※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

専業主婦で時間があるため、1歳の息子を幼児教室に通わせようと考えています。気になる教室があり、情報を求めています。ダメな点も知りたいです。

【幼児教室について】

私が専業主婦で時間があるということもあり
息子が1歳になったら、幼児教室に通おうと思っています💐

2か月のころからベビーくもんには行っていて
月1の私のお稽古ごととして捉えています。

・七田式
・ベビーパーク
・モンテッソーリこどもの家
・ミキハウス運営のキッズパル(デパート内)

が気になっています。
本気度とか目的によるかと思いますが
何でもいいので情報お待ちの方よかったら
教えて下さい🥰✨

ココがダメだったというのもぜひ教えてください。

コメント

ベビーパーク通っていました。
私はただ暇だったので通っていました。
ベビーパークは子どもというよりお母さんのための教室です。
お母さんが教室でやったことを自宅でも続ける根気が必要です。

• フラワー

フラワー

お母さんのための教室
    って聞いたことあります、
    来週体験に行くのですが…

自分に合ってるか見極めたいと思います😂
    ありがとうございます❣️

• 10月24日
にゃんころ

キッズパル通ってますよ〜!
月4、8800円です。
いいところは保育園に通っていないので、少人数ですが、同世代の子と遊んだり学んだりする機会になります。あとは製作があると、家に持ち帰るので、自宅保育では得られないと思います。1日に色々なことをするのが特徴です。たしか、2歳児クラスから母子分離になるので、それまでは親子で教室を楽しめる、わたしにとっても息抜きになってます☺️

• フラワー

フラワー

製作があるんですねー
    踊ったり歌ったりするだけかと思ってました!

私の地域ではデパートの中にあるので、接遇も良くとても人気だと聞いています。
    お値段も年会費や教室維持費(?)みたいなのもあるみたいですが、お手頃なのもいいですよね🥰

週一のプレ幼稚園みたいな感じですかね?
    来週見学に行きたいなと思っています🤭💕

• 10月24日
みー

うちはくぼたのうけんに通わせていますが、七田式の体験に行ったことあります!

七田式はフランチャイズなので、マニュアルはあるんでしょうけど知識の無い素人感のある先生でした😅

友人はいい先生の教室にあたり、息子とも相性がいいと言っていました。

どこの幼児教室もそうですが、とにかく色んな教室の体験に行ってお子さんとの相性や先生達の質を目で見て確認が1番いいと思います😊

• フラワー

フラワー

七田式はフランチャイズなのですね、知りませんでした。

お友達も、先生との相性があると言っていたので、家の近くのところはどうかなーと思っているところです!

しっかりお勉強させてくれるので家でもその分大変かと思いますが興味あります☺️

「くぼたのうけん」さん初めて知りました、まだまだ下調べできてなくて…一度調べてみたいです🥰💓

• 10月24日
こめ

上の子がキッズパル通ってました。こちらは早期教育とかじゃなく幼稚園の前段階という感じでシール貼りや絵本読み、体を動かしたり楽しそうにしてましたよ😄下の子は七田に通ってますが良い先生に当たれば本当にいいです👌どこのお教室もですが先生次第ですね💦ベビーパークも体験に行ったことがありますが、私には合わなかったです😅やってることは七田に近いですが体験の先生が営業メインって感じで授業もフラッシュが下手だったり、子供達のことを見れてない発言があったり、親に対する声掛けが不適切に感じられたので😅まぁベビーパークもしちだも一部偏った考え方の所もあるのでどこを自宅でも実践するのかご自身で選別されたらいいかと思います😄モンテが自宅の近くにあれば行ってみたかったなーとも思います❗️

• フラワー

フラワー

お嬢様はキッズパル通われてたんですねー☺️👏🏻
    楽しそうに通われていたとのことでとても参考になります🎀。プレ幼稚園みたいな感じかなと感じました)

実はベビーパーク、体験を来週に控えている段階なのですが、電話でのやりとりでアレ?と思うやりとりがあり、すでにちょっと合わないかもって思っています😭

子どもたちのことを本当に考えてくれてるかどうかって発言や態度でわかりますよね🥺💦

ちなみに、差し支えなければなのですが…
    下のお坊ちゃまがキッズパルじゃなくて七田に通われようとされたきっかけは何かありますか🤭💓
    例えばお受験を考えているとか、そういう感じですか?

うちも男の子なので、本格派の七田が気になってます…

• 10月24日
  • こめ

こめ

そうですねー❗️親子で通うプレに近いかなと思います😄先生が2人ついてくれるし小人数なのでちゃんと見てくれてるな〜と感じられるお教室でしたよ😄ベビーパークもいいお教室もあるのだと思いますが良くない口コミの方が目立ちますね💦接遇に問題ありだと印象良くないですね💦キッズパルは良かったのですが教具もお姉のがありますし、一度通っていたのでお家で取り入れれるかなとおもって他のお教室を探しました❗️義実家が教育熱心な家系で色々言われたくないというのもありますが、七田は体験に行った時に先生が本当に良くて決定的だったのは先生です❗️周りのスタッフさんも大変良くしてくださいますし満足しています😄受験はしますが七田は受験勉強にはなりません💦能力開発なので席に座るとか先生の話を聞くとかそういったトレーニングにはなりますが受験対策自体は別のお教室でという感じになります😄

• 10月25日
  • フラワー

フラワー

下にお返事しちゃいました

• 10月25日
フラワー

丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓
とても為になります。

お姉ちゃんの教具があるからおうちで取り入れられるとのことで、なるほど〜と思いました❣️

あと、七田さんでの先生との出会いがきっかけだったとのことで、とても羨ましい限りです。これもご縁なのでしょうね🥰💓

お受験が七田ではまかないきれないとのこと、お受験専用にお教室があるのですねー🤭

こめさんがお子様にとってより良い環境で育児されてるお姿が目に浮かびました。

私もそうなれるように手探りですががんばりたいです☺️
いろいろ教えていただきありがとうございました🥰💓💓