※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳が増えず困っています。搾乳しても15mlしか取れず、増えない状況。マッサージやハーブティー試しても改善せず、母乳不足で絶望的。母乳が出るようになった経験のある方、アドバイスをお願いします。

母乳が全然増えなくて泣けてきます
2人目を出産したのですが早産の為まだ病院へ入院中です
週3回の面会の時に直母は1度できます

1日8回搾乳してますが両乳で15mlくらいしかとれず…
出産時からは増えましたが15ml以上増えません

ミルクアップのハーブティーや甘酒
ご飯もきちんと食べてますが増える気配がないんです

一応桶谷式のマッサージへ行ったところ
乳腺がとても固いと言われ
また来週来てねと言われました
マッサージしていけば良くなるのでしょうか?

娘のミルクの量がどんどん増えてきてるのに
母乳が出なくて絶望的です

全然出なかったけど出るようになったよという方
何をされましたか?

コメント

chippu999🔰

まずは出産お疲れ様でした☺️💗
赤ちゃんはいつ頃退院予定でしょうか??

うちの息子も早産でひと月半入院してて……搾乳も大変ですよね💦
桶谷式のマッサージに通ってマッサージしてもらうといいと思いますよ!
私はマッサージには行ってなくて電話で相談したら赤ちゃんの写真を見ながら搾乳するといいですよと言われました✨
あとはやっぱり退院してから直母で吸わせると増えてくるのかなぁと思います❣️
知人は出産後、ヘルニアの手術をして退院してからほぼ赤ちゃんに咥えさせていたらしく、出なくなった母乳もすごく出るようになったと言っていました😉🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月半ばに退院予定です😢
    写真も見ながら搾乳しましたが
    全然です💦
    やはり赤ちゃんに吸ってもらうのが1番なんですよねー😫
    まだまだなので母乳が出なくならないように頑張らなくちゃですね(泣)

    • 10月24日