※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙꒳​˙  )
妊娠・出産

36週で推定体重2800g近く。3000gで産みたい。早めに産みたいが前兆なし。毎日散歩してる。早まった経験聞きたい。予定日近くしてたこと教えて。

36w4d初マタです!
36週で推定体重2800近くあります。
出来れば3000位で産みたいです(笑)
大き過ぎても大変そうなので( ˙_˙ )

予定日より早めに産みたいんですが、
NSTでもお腹の張りはまだ無く
前兆もありません。

毎日散歩はしてますが、
予定日近くなってしていた事とか
あれば教えてください!

これをやってたら早まった!とか
聞きたいです♪

コメント

みい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

私も昨日の36w2dの健診で赤ちゃん2881gと言われました(゚o゚;;
ビッグベビーな予感でびびっています。
アドバイスとかではないですが、親近感でコメントしてしまいました😊

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    予定日いつですか?(Ü)✲*゚

    3000位でとどまってて
    ほしいですよね(笑)
    3500とかいったら
    ほんとお股ちぎれますww

    • 7月21日
  • みい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    みい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    予定日8月15日です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖予定日付近だとお盆ど真ん中‥‥
    猛暑の中、考えるだけで血の気が引く・・(笑)
    なるべく早く生まれてきてねって赤ちゃん説得しなきゃですね😁

    • 7月21日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    わたし14日です!( ᐛ )✲*゚
    1日違いっ💓

    ほんとそれです💦笑
    ただでさえ妊婦暑いのに(笑)
    そして自分暑がりだし夏の暑さ
    もうだいぶきてます😩笑

    お腹に話しかけたりしてますか?👀
    わたしそーゆーのしてなくて。笑
    胎教とかも全然です( ˙_˙ )

    • 7月21日
YM♡ih

楽しみですね(*´∀`)

私も3000g位で産まれてくれないかな〜
って思っていました。笑
実際は約3500gでした!
(予定日より10日遅れです)
私はスクワット、雑巾がけしました。
効果あったかは分かりませんが(><)

大きくても、小さくても大変だと思います(;_;)
出産は本当命懸けですね!

でも、産まれてくる日は
赤ちゃん自身が決めて出てくる。
って聞いた事があります!

焦らず待ってまげましょう♡
元気に産まれてきてくれるだけで充分です!

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    大きめだから早めに産まれる
    ってわけじゃあないですしね~( ˙_˙ )

    37週なったら散歩以外の事
    やるつもりです★

    里帰りしてからほんと
    ぐーたらなので
    体力一気に無くなった感あるので
    少しでも体力つけとかないと
    ですよね(笑)(笑)

    まだまだ毎日胎動激しく
    元気な子なのかなと
    とても楽しみです💓

    • 7月21日
かな助さん

私は36週の時に3353グラムあると言われていました(^◇^;)

予定日には4000グラムを超えるだろうと言われており、40週3日で生まれましたが3562グラムと意外と小さい赤ちゃんでした(笑)

私の場合、35週で赤ちゃんの頭が骨盤にハマっていて、顔も見れないぐらい下がっていると言われていました。

NSTでは何度も張りがあり早く生まれると言われていたので、毎日ムダに歩いていましたが結局3日遅れての出産でした(x_x)

予定日より遅れましたが、分娩時間4時間の安産でしたよ♪

ウォーキング以外に続けてやっていたのはヤンキー座りです!

骨盤が開いたり子宮口が開くと聞いたので、ヒマさえあればヤンキー座りしていましたよ(*^^*)

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    意外と推定体重との差って
    あるって言いますもんね(  ˙³˙  )
    35週でもう頭はまってたんですか!
    それでも予定日超過ってことも
    あるんですねᙏ̤̫

    ほんとこればっかりは
    赤ちゃん次第なんですね💓

    ヤンキー座り試してみます♪

    • 7月21日
わんこ

予定日 一緒です ( ´ ▽ ` )ノ

わたしは推定体重 2500g でしたが
同じく今の所張りもなく…

雑巾掛けとスクワットしてますよ !
あと飲食だと オロナミンCとカレー!
それと焼肉ですかね ( ´ ▽ ` )ノ

早い遅い関係なしに 安産だといいですね ♡
お互い頑張りましょう ♩

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    同じですね💓

    前駆らしいものもないので
    全然そろそろ感ないです(笑)

    オロナミンCやってます!笑
    願掛けに過ぎないですけどね(笑)
    気持ち的に!笑

    スクワットとかもうやってますか?👀
    私も今日からやろうかな´•ﻌ•`

    • 7月21日
  • わんこ

    わんこ


    わたしもです … (笑)
    たま〜〜に張ってるのかな?って
    疑問に思うくらいのキューっていうのは
    あるんですけどね ヽ(´o`;

    あと ラズベリーティーも
    子宮の収縮を促してくれるみたいですよ!

    わたしは スクワット、雑巾掛け、散歩、ラズベリーティー、オロナミンC、カレーを臨月になってから試してますよ(笑)
    生産期になる頃には 少しは効くかなぁ〜〜なんて思ってますが…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    スクワットは10回を1セットにして
    毎晩3セットしてますよ ( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月21日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    あたしもそんな感じです(笑)
    まだまだ毎日胎動激しいですし
    頭はまってる感じも全く。。笑

    ジンクスほぼほぼやってますね!笑
    体力落ちすぎて
    スクワット10回も出来るかなー
    って感じです😂笑

    • 7月21日
らるるたん 

私も推定体重言われていた時
3000ぐらいだったんですが
産まれたら2998㌘でした(;・∀・)
ちなみに39w3dで産みました💓
2日前に2時間半ほど散歩しました\(^^)/

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )


    少しの誤差はありますしね( ᐛ )
    え!2時間半!凄すぎます!
    わたし毎日の散歩30分で限界です(笑)

    • 7月21日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ほんとゆっくりゆっーくり
    休みながら歩きました󾌺󾮗
    散歩嫌いな私。その日と他2回
    ぐらいしか歩いていません。笑

    • 7月21日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )


    かなりうけますそれ(笑)(笑)

    トータル何時間くらいで
    生まれました?👀

    • 7月21日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    一応22時間って書いてますが
    強い陣痛来てからは2時間ぐらいで
    産まれてます\(^^)/💓笑

    • 7月21日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )


    2時間だと理想的ですね🙆✨

    • 7月21日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    すごい安産だと言われました。笑
    微弱陣痛中も携帯で呼吸法など
    調べてたおかげで母親にも助産師さんにも
    すごい上手と褒められました。笑

    安産と祈ってますね󾌧󾮗󾬏

    • 7月21日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )


    やっぱ呼吸法とか事前学習
    しとくべきですね!

    ありがとうございます💓

    • 7月21日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    かなり色々調べてました❤
    腰を浮かせない方がいいですよ(*^^*)💓
    力入れて浮かせちゃうと逆に
    辛くなると調べたら出てきて
    それ実践してたらすごいねー!
    知ってたんだねー!と言われました。笑

    • 7月21日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )


    いきむ時にですか?👀

    • 7月21日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    そうです(*^^*)腰をベッタリ
    付けて痛さで浮きそうになる
    んですがそこは我慢です󾌺󾮗笑

    • 7月21日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )


    なるほど👀!
    わたしもいろいろネットで
    調べてみます🙆💓

    • 7月21日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ほんと応援してますね❤
    産まれたら報告待ってます(*^^*)❤

    • 7月21日
deleted user

予定日一緒です!💓
わたしも35週の時点で2700ありました…!
病院の先生にもいっぱい動いて早めに産んだほうがいいねって言われてます!
わたしは外が暑くて出られないときとかは階段を上ったり下りたりをやってます!

お互い元気な赤ちゃんを産めるといいですね☺️💓

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )


    ママり使ってると
    予定日同じ方結構いて嬉しいです💓

    どんなビックベビーが
    出てくるのか焦りますよね😂笑

    沢山動いて産気づくの
    待つしかないですよね!
    お互いがんばりましょう💓

    • 7月21日
きのゆい

私も予定日8月14日です。
でも予定帝王切開なので1日には産まれます😅
34週4日で2810g
35週4日で2780g
36週4日で2958gでした。
エコー見る限り既に3キロ超えてると思います!笑
上の子が38週3日で3745gだったので上回る大きさです( ̄▽ ̄;)
私は外行きたくないんですが保育園の送り迎えを歩いて行ったり用事もないけどイオンに行ってフラフラしたりしてます!笑
エコー貼っときます〜

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )


    予定日よりだいぶ早めですね!
    産む日決まってると心の準備
    出来そうですよね🙆

    4000近いですかね!凄い!
    あと10日程ですね💓

    • 7月22日