※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

でき婚の人が羨ましいと思うけど、避妊してきたのがもったいなかった。

でき婚の人が羨ましい😭
こんなこと言っても仕方ないのは分かってるけど、散々避妊してきたのがもったいなかったと思ってしまう😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。。。どうせ避妊しなくても妊娠してなかったんだなーと。ゴムもったいなかった😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安全日でも妊娠するときはあるって思っていたから、ずっとゴムしてましたが、危険日でも全然妊娠しないし…はぁ…ゴムも安くないですしね。

• 10月23日
ちい

それめちゃくちゃ分かります。
つきあってるときかなり気をつけて
(すぐ出来ると思い込んで…)

3年避妊し続けて結婚して
いざ、妊活すると全く出来なくて
今までの3年間…😭

そこから2年経って出来ました(°°)
5年も出来なかったんだって
思いました。

赤ちゃんって簡単に出来ない😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね😭あかちゃんは簡単にできないって、早く教えて欲しかった‼

なぁなさん、あかちゃんに出会えて良かったですね😊

私も早く会えますように(*´-`)

• 10月23日
ままりん

分かります!!
私は結婚したあとも何年か仕事に向き合いたくて避妊してきたので、
過去の自分に言ってやりたいです😭
妊活始めてからは基礎体温測ったりソワソワして落ち込んで😭

一度で良いから『生理来てないなと思ったら妊娠してた』なんて言ってみたい人生でした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私もです…
    結婚と同時に転職したので、1年は避妊していました。こんなことなら就職せずに妊活に励んでいればよかったです😢

生理きてないなと思ったら妊娠してましたって、イヤイヤ嘘やん‼️って言いたくなります😭生理予定日1日でも過ぎたらめっちゃ期待するし‼️ですよね。

• 10月23日
ママリ

わかります!
妊娠してる今でもデキ婚と聞くとすぐできて羨ましいなーって思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠、おめでとうございます😊でき婚って、世間の目あんまり良くないですけど、まじで羨ましいいいい😭😭😭

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

3年かかって顕微鏡でやっとでした😓
    この劣等感はこの先子供が何人できてもあるのかなと思います…

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年の不妊治療、本当にお疲れ様です。
    劣等感かぁ…😢妊娠しても尚、そう思ってしまうくらい、不妊治療って心にも身体にも負担が大きいのですね。
    私は不妊治療を始めようと検査に行った矢先、妊娠して、流産してしまいました。いまは妊活お休み中です。
    不妊治療始める前でしたが、自己流の妊活だけでも精神やられました💦
    また妊活しないとって思うと気が重いです😢

• 10月23日
ネコみち

ほんとそれですよねー。
付き合いたては彼氏がDVやったんですよ
発狂するわ、物にあたって壊すわ、叩くわで😅
でもペット飼ってしまったし
ペット連れて帰ろうにも自分の車は売ってないし
仕事してなかったからお金もないしで(笑)
一応交際は続けてたんですけど
『暴力振るわなくなるまで結婚はしない』と言い続けてました。
それから8年経って彼も変わったと確信したので結婚しました。
でもその8年がほんと無駄やったなーと思って( ̄▽ ̄;)
お互い気持ちも冷めてレス気味やし(笑)
年の差婚なので旦那も歳ですし
早く子供作っておけばよかったーと思ってます🤣
まぁ旦那のせいですけどね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ…8年返して欲しいですね…8年って良く待ちましたね‼️すごい‼️私は年齢もあったので付き合って1年でプレッシャーかけましたよ😂

でも暴力に関しては心配なのでちゃんと見極められたならよかったと思いますよ!でもね、子供に関してはね…本当…歳は待ってくれませんね…😭

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

どうして妊娠出産は平等じゃないんでしょう😢
今一緒に働いてる人が最近でき婚したと発覚しました。もう5ヶ月…
羨ましいです。
何も考えずひとりふたりと生むんだろうな…
彼女は美人でなに不自由なく暮らし、野菜嫌いで不摂生な生活してても妊娠できる…
かたや、サプリをいっぱいとって、運動もそれなりにして、野菜もなんでも食べて食事に気を使ってても妊娠しません😢
不妊治療もうまく行かず
へこんでるところに妊娠発覚。
今言わないでって思っちゃいました。
いつもはでき婚賛成なんですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近にいると辛いですね😢
    妊活の為にしてる努力って無駄なのかなって思ってしまいますね。
    どうか、悲観的にならず、無理せずに、つらいときはおしごとお休みしても良いと思いますよ!
    私も最近2人の友達から、妊娠報告を受けましたが、返信できていません💦タイミングが流産手術直後だったので…おめでとうが言えるようになるまでもう少し時間がかかりそうです。

• 10月23日
ゆた

分かります‥
同時期に結婚した先輩がすぐ妊娠。
義姉はでき婚。
妹が私の2年後に結婚してすぐ妊娠。
報告された日、不妊治療の病院で陰性判定出された日で、帰り道歩きながら大泣きしました。旦那が横に歩きながら、不妊治療休もっか?と言われました。何でこんな日に妊娠報告するかなあと😭妹にダメだったんだよねーと言った後に言われたので💦極めつけサプライズ報告で結婚式で発表されて泣きそうになるの必死でこらえました。妹の友達には、まだなの?って言われ‥
義姉には排卵日狙えば一発で出来るよ。と言われ‥
周りがすぐ出来るから私も散々避妊してきたけど出来なくて。
自然妊娠じゃ無理って分かって今までなんだったの!?って思いでいっぱいでした。5年もかかっちゃいました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐできる人には、気持ち分からないですよね、絶対に。妹さんの報告は辛かったですね😢
    5年ですか…治療を5年も続けるって相当な労力だと思います。赤ちゃんに会えて良かったですね!本当におめでとうございます!そしてお疲れ様でした😊

• 10月23日