※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後7ヶ月経ち、急に体調不良。目眩や息切れ感じる。整体通いで改善も、また具合悪く。同じような経験の方いますか?

産後7ヶ月たちました。
6ヶ月迎えたときから急に身体が絶不調です。

目眩なのかなんなのかわからないふわふわ感。(生理前だから?)
息子と二人のとき一回怖くて救急車よんで目とか手足の力見てもらっても脳はなにもなにもなしと。起立性の目眩かもといわれました。

肩凝りひどいので整体に通うようになって気分も見違えるように変わったんですが、今日息子抱き上げてベビールーム連れてっただけで息切れしてる?と感じてからまた具合悪くなり😅

気のもちようもあると思うんです。2人のとき何かあったらやばいと肩に力入れてるとか。。

同じように産後少したって絶不調になった方いますか?



コメント

あや

まさに私がそうでした…

完母だと尚更鉄分持っていかれるので貧血やばいですよね、

今妊娠が分かりましたが、子供だきながらめまいが酷くて本当に大変です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お二人目妊娠おめでとうございます!

    きついですよね。。😭
    子育てに100%身が入らななくて。。
    自分の不調で産後悩むなんて思わなかったです😭

    私だけじゃないと知り、心強いです😢
    あまりにもひどかったから無理せずお互いお医者さんとかかかりましょうね😢

    • 10月22日
  • あや

    あや

    下にコメントしちゃいました😭

    • 10月22日
あや

逆に励ましていただきありがとうございます😭

寝不足、栄養不足、疲れがどっと出てくるのがこのくらいなんですかね?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母にも相談したらやはり生後半年すぎると疲れがでてきたなーと記憶を遡って話してくれました😅!

    疲れてるのに育児は続くし蓄積しちゃって辛くなるのかもしれませんね😢

    なにか良い方法あればいいんですが。。
    うまく息抜きしないとですね!

    • 10月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ちょうど先日2週間以上目眩が止まらず、内科耳鼻科脳外科で様々な検査をしましたが、疲れとストレスと寝不足が原因だと言われました💦

あとはうちは毎日二人目をエルゴでおんぶして、三人目をビョルンで抱っこしてなので首に負担がかかってるのでそれも原因なのかもねー!って言われました😭

授乳でも前屈みになったりでどうしても姿勢悪くなりがちなので仕方ないみたいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは首肩腰きつそうです😢!!
    わたしなんて1人でひーひーいってるのにすごい😭!!

    姿勢って大切ですよね。。
    肩凝りひどくなったときは後ろからずーんって押されてるみたいで気分悪かったです😅

    やはり疲れとかでてくるんですね😭

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

上の子出産後から今3人目出産後8ヶ月ですが、4年の間に頻繁にめまい起きてます😩
私は精神的な物からくるめまいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めまいやはり起きるんですかね😢
    第一子が予定日よりも早くの出産になり、3月生まれなので2人目できれば2歳差がいいからできれば今年また妊娠。。と思ってましたがこんなに体調悪いと妊活も怖くなってしまって😭

    やはり精神的なものもありますよね😭

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります💦
    うちも3人年子みたいなもんですが、欲しいけどどうしようと渋ってました😭
    ちなみにめまいってすぐおさまりますか?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さん三人年子は毎日大変ですね😭!
    私なんて1人でひーひーなのにすごいです🥺

    はじめてなったときは30分くらいは気分悪かったです😅
    最近のは長くても5分くらいでなおったり、本当すぐなおったりまちまちです。
    はじめてが生理中で最近のも生理前、中になってるのでなにか関係あるのかなとも思ってます🤔

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も毎日ヒーヒー言ってます😂

    そうなんですね!
    私は一度めまいが出ると、数日続いて寝たきり状態です😭
    ホルモンバランス関係あるんですかね💦
    本当家事もできなくなるから嫌すぎますよね(;_;)

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

育児中自分が体調不良だと動けなくてきついですよね😵
私もふわふわユラユラへんなめまいが1週間続いていて心配になってきました😥
その後どうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安になるしきついです😰!
    1週間は心配ですね😰!
    私は心の問題だったようで疲れてたのか姉が遠方から来てくれて話したり、整体いって体の強ばりとってもらったら気分良くなりました!!

    • 11月9日