※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜中に唸りながらもがく症状が続いています。同様の経験はありますか?

生後1ヶ月になる息子がいます。ここ1週間ほど、夜中3時から6時頃になるといきなり唸り始めて布団の中でもがき始めます。このような症状が見られる方いらっしゃいますか?

コメント

よくあります笑

• ひまり

ひまり

そうなのですね!夜中急に唸るのでけっこう焦ります💦

• 10月21日
ぴ

ありました!1ヵ月もたたずぐらいで唸りはなくなりました🤔唸りよくあるみたいですよ✨
その低月齢の一瞬の時だけなので記録として動画とったりしたらいいかなーって思います♥️

• ひまり

ひまり

特に気にしなくても大丈夫ですかね💦 どこか痛いのかなーとか余計に心配してました…。

• 10月21日
  • ぴ

うちの子もよくずっと唸っていました🤔✨
    大丈夫だと思いますが気になるなら予防接種や検診のついでに聞かれるといいですよ😁

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよくやってます。
大体はゲップかおならが出したくて気張ってることが多いです。あとは便秘なので、💩出そうと頑張ってるかですね。

• ひまり

ひまり

返信ありがとうございます!気張ってるのかもしれないんですね!けっこう大きい声で唸るし、声が太いし…焦ってました😂

• 10月21日
ママリ

3ヶ月くらいまで赤ちゃんあるあるです🤣
特に理由はなく、月齢的はものなので問題ないです!
非常に気になるけど 笑

• ひまり

ひまり

返信ありがとうございます!そうなんです、すごくすごく焦ります😂

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

新生児の後半から1ヶ月過ぎごろで毎日唸ってもがいてました😂赤ちゃん眠りが浅いんですよね!
苦しそうでわたしも心配でしたが、助産師さんに相談したら大丈夫!よくあることだからって言われ、心配することではないと思いました🥺
2ヶ月過ぎてから気づいたら唸らなくなってました!

• ひまり

ひまり

返信ありがとうございます。助産師さんも大丈夫とおっしゃっていたなら安心しました😊

• 10月21日
初心者はは

うちもそうです!
睡眠時間削ってちょっと見守ってしまいます(笑)

• ひまり

ひまり

そうなんです!眠いのに心配すぎて見守ってしまいます😂 

• 10月21日