※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

小児科で予防接種を受ける際のデメリットや診療報酬について、かかりつけ登録が必要かどうか気になります。

かかりつけ以外の小児科で
予防接種を受けるのはありですか⁇

病院側のデメリットありますか⁇
かかりつけ登録してないと診療報酬がなんとか…と
聞いたことがあるのですが💦

コメント

病院側のデメリットとかはわからないですが…
1歳半の時、かかりつけじゃないところ(しかも初めて行ったところ)で予防接種しましたー!

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊
    かかりつけの予防接種が激混みで、このご時世なのにすごく密で行きたくなくて😭

• 10月20日
みちょ

病気の時の病院と予防接種のみの病院と分けてます☺︎

• ママりん

ママりん

かかりつけの予防接種が激混みで、このご時世なのにすごく密で行きたくなくて😭

• 10月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはインフルエンザとかは安いところで受けてます😂

今回は私の住んでる市は子供は無料だったけど小児科は待つのが長くて嫌なので耳鼻科で受けました😂

予防接種だけグリーンルーム完備のところに受けにいくよって方も聞いたことありますよ☺️

• ママりん

ママりん

• 10月20日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

混みますよね💦
    小児科はいつも子供が何人もいるしうちの子が1人の時は私の言葉がよく耳に入って言うことも聞くのですが他の子がいたらやんちゃな子とかだとその子と一緒になって騒いだりしてしまうタイプでどっと疲れてしまうし出来るだけ遊ぶ時以外は他所の子供と接したくないのが本音です😂笑

• 10月20日
ママリ

昨日、初めて行ったところで予防接種(インフルエンザ)してきました!
かかりつけ医に聞いたらもう予約埋まってて😥
けど結果的には安かったです!