※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
妊活

人工授精から体外受精に移行することになり、仕事との両立や負担に不安を感じています。体外受精を経験された方、現在受けている方のアドバイスをお願いします。

人工授精6回目も失敗におわり、次からは体外受精にステップアップするつもりで考えています。
そこでみなさんに質問があります!
今は歯科の受付としてパートとしてはたらいています。融通がきくので、人工授精の際には休みを取ったりして通院していました!
ですか体外受精になると通院する回数も増えるし負担になるのかなとも思います。
仕事に対してストレスが全くないとも言い切れず…。
お金の問題もあるので続けたほうがいいのかなとも思うのですが…体外受精された方、今されている方はみなさんどうされてますか?
教えていただけると嬉しいです♡!

長くなりました。読んで頂いてありがとうございます!!⑅◡̈*.

コメント

ころころころり

体外2回目で授かりました✩
融通がきくのであればやめなくてもいいのかなぁと思いますよ。
わたしは完全自然周期だったので、排卵がずれると移植日もずれましたが、同じく融通のきく会社でしたのでお休みもらえました!
私も人工5回→体外にしたんですが、体外にしてから移植日含め5日間は安静にして仕事もお休みもらってました!
予め狙ってお休みとるんですが、自然だとずれちゃうんで申し訳なかったです。。
薬を使えば移植日もほぼずれないので、予定は組みやすいかなと思いますよ✩

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

返信ありがとうございます!!
    仕事をしながら体外受精するとゆうのが大変なのかなあと思っていましたが、そうでもないのですね!!
    詳しくありがとうございました♡
    続けながらやってみようかなと思います!

• 7月21日
やっちゃま

体外1回目で授かりました。
私は注射しながら移植したのである程度通院日は分かっていたので、半休などを使いながら病院に通っていました。

融通がきくのであれば有休や半休使いながら、注射なら尚更通院日もわかるので続けられると思います。

ガンバって下さいね!

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

返信ありがとうございます♡
    体外受精1回目ですか!うらやましいです♡
    ドキドキしますが私も順調にいくといいなあと思います!!
    仕事も調整してもらいながらやっていけるといいかなあと思いました!
    頑張ります!!
    ありがとうございました♡

• 7月21日
misa

初めてまして☆
あたしも同じく歯科関係のお仕事をしてます‼︎
人工授精5回失敗で今期、体外受精で明後日の金曜に採卵予定です‼︎
あたしもパートで働いているんですが、融通が利く会社なのでお休みや早退させてもらってます笑
体外受精になると何回かお休みしないといけない事もでてくるので会社にはかなり迷惑かかってると思うけど、仕事よりも妊活優先してます‼︎
仕事はいろいろ探せばあるけど妊活は今しかできないですからね.°(ಗдಗ。)°.

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

同じお仕事なんですね♪♪
    人工授精の時もお休みいただきながらやっていたので、また休みをもらわないと…と思うと少し悪い気もしますが、続けながらやってみようかなと思います!
    お互い体外受精頑張りましょうね!!

• 7月21日
パスタ

体外受精始めたばかりですが、自己注射にしたのでそんなに通院日ありません。
融通の利く仕事なら大丈夫だと思います。

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

返信ありがとうございます!
    私の病院は自己注射はやってないので、注射は通わないとなんですよ…。
    でもお休みいただきながら、仕事もやっていこうかなと思います!!
    ありがとうございました♡

• 7月21日
みーこ*****

顕微授精して授かったのですが、歯科で働いています。

二回目で授かったのですが、職場人には顕微と体外することを話しました。

人工授精よりも回数はかかると思うので、職場の理解があれば職場続けていけると思います。

私はすっごく助けられました。

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

同じ歯科の方での返信助かります!
    町の歯医者さんといった感じで小さなところなので、パートも少なく辞めるのもなあ〜とも思っていたので、続けようと思ってきました!!

歯科のお仕事はスカートではないですか?
    私の所はスカートで、この時期エアコンガンガンの室内でどうしても下半身が冷えてしまって…。
    腹巻か毛糸のパンツを履くようにはしてるのですが…。
    どうされてますか??

• 7月21日
  • みーこ*****

みーこ*****

私は訪問歯科で働いています。

基本的に車移動で訪問先も動き回っていましたよー!

パンツスタイルですが外の仕事なので、夏は暑く冬は寒いので基本夏でも腹巻きと冷えとりで、2~4枚履いてました🌟

スカートなら、ストッキングと靴下だとダメですかね?
    ダサいかな?
    足も夏場けっこう冷えるので大切だと思います。

余談ですが、不妊鍼灸に行って体がポカポカになったのでおすすめです。

立ち仕事も多いと思うので大変かと思いますが、応援してます!

• 7月21日
  • ダッフィー♡

ダッフィー♡

パンツスタイルうらやましいです♪!
    ストッキングやってみたいと思います!!
    冷えはよくないですもんね😫

不妊鍼灸、近くでないか調べてみたいと思います♡!
    たくさんありがとうございました⑅◡̈*.

• 7月21日