※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊活

生理開始日から14日目に仲良しを始め、10日、14日、17日、20日にしました。生理が遅れやすいので、生理が来るまで3日に1回ペースで続けるべきでしょうか?

前回の生理が23日から28日まででした。

妊活をしているのですが、基礎体温計が壊れており体温は測れていません!

生理開始日から14日目から仲良しを始めるといいとどこかで聞いたのですが14日が今月の6日だったのですが、10日からはじめ、14日、17日、20日の先程仲良しをしました。

私はもともときちんと生理がくるわけじゃなく遅れて来ることがよくあります。

このまま生理がくるまで仲良しを3日に1回ペースでするべきですか?どうしたらいいか教えてください!

コメント

ゆな❤︎

私は基礎体温も排卵検査薬も使用せず、1人目の時は自己流でいつ排卵しても良いように生理開始日から10日、12日、14日、16日目の2日おきに仲良ししたら一回で妊娠しましたよ😍2日おき4回はだいぶ面倒ですが…😅いつ排卵しても良いように頑張りました😂
2人目の時はたまたま15日目くらいに一回したらドンピシャで双子妊娠しちゃいました😅

  • mayu

    mayu

    2日おきに4回というのは一日に4回したってことですか???
    そんなにしなきゃ妊娠確率って上がらないものなんですかね💦
    私たちは夜に1回で終わりなのですが…💦
    2日おきではないのですが妊娠確率ありますかね💦?

    • 10月20日
  • ゆな❤︎

    ゆな❤︎

    説明不足ですみません。。二日に一回で、計4回と言う意味でした!
    一日4回なんて無理です😅
    二日に一回もつらかったです笑
    あまりし過ぎも精子が薄くなるから良くないって聞いたことがあります😄

    • 10月20日
  • mayu

    mayu

    なるほど!!
    なら私も確率はあるってことですね✩.*˚

    • 10月20日