※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_mam
妊娠・出産

妊娠中のつわりで苦しんでいます。食べ物や飲み物のアドバイスをお願いします。

このたび第3子を授かりました。

1人目の時は仕事中ずっと吐いて何とか
乗り越えました
2人目の時は主婦だったので体力的なしんどさは
なかったですが、やはひ吐き悪阻で
初期で10kg減り、点滴に通う日々でした。

3人目はどうかなと思っていましたら、やはり
何を食べても吐いてしまいます。
朝は基本水分(レモン味炭酸水)、ご飯1口食べるか食べないか
昼は仕事しているので、コンビニでその日
食べれそうな物を一応買っています。
食べれない日もあったり、食べても吐いてしまいます。
よく買うのは、バター味クロワッサン、マドレーヌ
サンドイッチ、パスタサラダです。
夜は3歳の子供より少ない量でワンプレートにして
偏りなく食べようと思ってますが、
基本吐いてしまいます。

この前初診で心拍確認でき、母子手帳も貰い
3人目ベビーは元気で一安心でした。
ただケトンが出てる事や、体重が既に5kg減ってる事を
含め点滴をしようとなりましたが、その日は
疲れきっていて辞めました。
代わりに漢方を処方していただきましたが
またその漢方が匂いがキツく飲める日と飲めない日
飲めても吐く日があります。。。

2人目出産から2年経っての妊娠で
つわりってこんな苦しかったっけな…確か
わたしは陣痛よりつわりがキツかったなぁとか
色々思い出して、本当につわりに終わりは
くるのか光が見えなくしんどいです。

何か食べやすいものとか飲み物
なんでもいいので教えてください。
つわりの皆さんと共有したいです😌😌

コメント

deleted user

マックのQoo白ぶどうジュースは飲みやすくて毎日買ってました!!!

  • chi_mam

    chi_mam

    マックの白ぶどうジュース!!!
    まだありますかね??

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜中でも買えるので大丈夫かと思います!多分全国のお店にあるはず、、、です😊

    • 10月19日
  • chi_mam

    chi_mam

    期間限定じゃないんですね!
    今度行ったら買ってみます!

    • 10月19日
karupisu

今同じく悪阻中ですが、ゆかりで握ったおにぎり、三杯酢のもずくはよく食べられます✨
悪阻本当にしんどいですよね😢
毎日まだかまだかと終わりを待ち侘びています・・・
お互い1日も早く悪阻が終わるよう頑張りましょう✊

  • chi_mam

    chi_mam

    白米食べると何故か全部
    出てしまいます…
    でも麺類より白米の方が吐く時が
    楽で、仕事前買いに行く時間が
    ない時は小さいタッパにご飯入れて
    ゆかりかけて持ってってます😭

    本当につらいですよね。
    子供2人にも当たってしまうし、
    旦那にも当たってしまう
    自分が情けなくてたまらんです😫

    • 10月19日
まー

まさに今吐き気をこらえるためにこのアプリで気晴らししてます笑笑
私は食べづわりなので空腹時に強烈な吐き気がおこります。それに毎日毎日食べられる物が違ったので困りました笑 なぜか焼き鳥は食べられましま。それでもピークのとにはゼリーや杏仁豆腐で凌いでました🥺

  • chi_mam

    chi_mam


    焼き鳥…!!!こってりしてそうで
    中々想像つきませんが食べれる物が
    あるのはいいですね😌👍
    やっぱりゼリーや杏仁豆腐に
    なりますよね〜

    • 10月20日
mamama

柿 とかどうですか?

あとダイソーに売ってる、レモンスカッシュっていうジュースもオススメです。

カムカムレモン、もやしのサラダ、モロキュー、たくわん、あまり良くないけどたまごかけごはんをポン酢で食べたりとか😊⁉️

  • chi_mam

    chi_mam


    柿は残念ながら食べれないです😫

    レモンスカッシュ!!!
    聞くからにスッキリしそうです💕

    固形物を食べても吐いちゃうし
    水分とりすぎても吐いちゃい、逆に
    とらなさすぎても体が重くダメで
    加減が難しいですね😇😇😇

    • 10月20日
ゆう

きゅうりの酢の物が一番さっぱりしてます😭

  • chi_mam

    chi_mam


    本当ですか!!!
    酢って聞くだけでさっぱり
    しそうです😌

    • 10月24日
  • ゆう

    ゆう

    私も今8週目で、午後~夜まで気持ち悪いです。まだ吐くまではいってません。

    フルタイムで保育士をしているので、バタバタです😵

    夜は米が無理な時はきゅうりの酢の物食べてますね。
    この間、昼をコンビニで買うことがあり、セブンイレブンのサラダコーナーで、きゅうりや人参大根が入ってるマリネを買いました。さっぱりしてましたよ。

    なんとか、この辛い時期を乗り越えましょうね😞

    • 10月25日
  • chi_mam

    chi_mam


    わたしいま10週なので近いですね🙃

    保育士さん…大変ですね!!!
    保育園の先生には本当感謝でしか
    ないです😳💕
    わたしは看護師でフルタイムですが
    デイサービスなのでまだ少し
    病棟とかよりは緩い方だと思いますが、
    きついもんはきついですよね🤣🤣

    またわたしもセブンで見てみます💕

    • 10月25日