※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😳
妊娠・出産

成人式で振袖を着たいけど、妊娠中で心配。7ヶ月の時は大丈夫?2人目はお腹が早く出ると聞いたけど本当?

今年成人式で今お腹に2人目の赤ちゃんがいます。
成人式出ないことも考えたのですが、一生に1度だしやっぱり出て振袖きたいなぁーと。😢
成人式の時には7ヶ月に入ったころだと思うのですが振袖はきびしいですかね?
それと、2人目な1人目よりお腹出るの早いってきくのですがホントですか??

コメント

エレナ

お腹出るの早い気がします(^^)
でも、昔は臨月でも着物を着てたと聞いたことあります!ホントかは知りませんが…

振袖着たいなら着れるように準備して当日の体調とかみて決めてはどうでしょうか?
あと、家族ともよく相談して決めてくださいね♪

R

2人目はほんとにお腹出るの早いです😂
全然着れなくはないと思いますが、ママさんがキツいかなぁって思います😭
友達もお腹大きくても成人式出てましたがやっぱり苦しい🤣って言ってました笑
着付けの方と相談して締める紐をゴムの物にしたり締めずに止めるパッチンを使ったり色々試行錯誤してましたよ😊

はじめてのママリ🔰

振袖はかなり締め付けられるから、どうですかね😭💦