※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の方が、排卵検査薬でうっすら陽性反応あり。生理予定日過ぎても妊娠検査薬は陰性。胸の張りあり。基礎体温は測定しておらず、主治医に相談中。

はじめまして(^^)
現在不妊治療2年目の者です。
10月2日に人工受精5回目を行い、排卵促進剤を打ち、恐らく翌日が排卵されていると思います。
生理周期は30〜36日でほぼ安定していません。
特にホルモン剤などは普段は使用していませんが、一応アプリでの10月15日の生理予定日から5日遅れとなっています。
ですが、生理予定日2日遅れの日に妊娠検査薬をしたところ陰性でした。
本日妊娠検査薬が切らしており、排卵検査薬を試したらうっすらですが陽性です。あと2日後にもう一度妊娠検査薬を買いに行こうかと思っていますが、日に日に妊娠の期待が高まるばかりで投稿させて頂きました。
ちなみに、10日から胸の張りが始まり、1週間経ってる今も張り続けています。
基礎体温はあてにならないので測っていません。
起きる時間もバラバラで常にガタガタなので(^_^;)
主治医の方にも計らなくて良いと言って貰ってます。

排卵検査薬の画像を貼り付けますので、どうかご覧下さい。

コメント

ままり

排卵検査薬では判断できかねますが、生理予定日から5日で妊娠されてるならもう少し濃く出そうだなとは思います💦

妊娠検査薬で再度検査してみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます(^^)
    大体いつも3日〜5日はズレるので期待はしていなかったんですが、初めてこんなにずっと胸が張っているので今回こそはと願っています。
    ちゃんと妊娠検査薬でしないとはっきりしないですね(^_^;)

• 10月19日