※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹が張る感覚がわからず、息が荒くなる状況に不安を感じています。息子の時にはなかった症状で、双子だと張りやすいと聞いています。息切れ状態になるのでしょうか?

双子妊娠中ですがお腹が張るという感覚がイマイチ分かりません。 今日少し動きすぎたせいか夕方きついなと思って横になってました。 お腹はカチカチにならず至って普通で、息がちょっと荒くなる感じです。 息子の時にはなかったのでよく理解出来てないのですが双子だと張りやすいっていうのは聞いてました。

息切れ状態になりますか?

コメント

まい

まだ12週ならそんなに張らないと思いますよ💡

息切れや動悸は妊娠中よくあることだと思います。

ぴぴぴ

息が上がるのは動き過ぎたり、食後だったりによくなってました。

双子に血液がたくさん行ってしまうので、血液中の酸素が少なくなってしまって動悸息切れが酷かったです。
12wの頃はまだそんなに「張る」という感覚は分かりませんでしたが、後期くらいには少し立ち上がるだけでも「これか!」てくらいガッチガチに張ります。しょっちゅう石みたいにガチガチでした(°_°)

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!

本当息切ればかりでクラクラします。 そして頻尿で、、、💦 マイナートラブルの多さにびっくりです💦

まだ張るという感じではなさそうですね! ありがとうございます

• 10月19日
ママリ。

私、安定期すぎたあたりから
急によく張るようなりました😵

• めめ

めめ

その時は横になって休んだら落ち着きますか、?💦

• 10月19日
あさりちゃん

私も最初全く張る感じがわからず、硬い感じが分かるよりは、もう痛いという状況で、カチカチと感じでいました💦張り止めは早いうちから出してもらってましたが、痛いと感じた時に飲んでました😅
34週で管理入院してからも、看護師に張ってると言われてもえっ⁉︎と言うことが多くて、痛みを伴わないとわからない感じでした😅陣痛がきた前の日からは、明らかに張ってる‼️というのがわかりましたが😅他の方も言われてるみたいに、妊娠経過に合わせて張りやすくなってました‼️

• めめ

めめ

双子は初期から張るよ〜と言われてるんですがイマイチそれが掴めず息切れなのかなんなのかって感じです、、、💭 これから徐々に分かりますかね🤔

• 10月19日

私も全く張る感覚がわかりませんでしたよ( ¨̮ )
上の子達の時からわからず双子でもわかりませんでした!
モニターつけてわかる?って聞かれてこの感覚ならよくあったけどってかんじでした!