※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
サプリ・健康

豊見城、糸満辺りで内科の腹部エコーやってくれるとこありますか?

豊見城、糸満辺りで内科の腹部エコーやってくれるとこありますか?

コメント

なぜ腹部エコーやりたいんですかね?

• ゆ

最近妹が胆嚢ポリープがたまたま見つかって経過観察になったので、自分も心配になって検診してもらいたいです💦

• 10月18日

退会ユーザー

それならポリープがなかったら、保険適用外になることはわかっているのですが…ととりあえずお近くの病院に連絡してみてはいかがですか?
    出来ない場合はどこでやってくれるか教えてくれませんか?と聞くと大概教えてくれます。
    エコー検査設備が整っててもやってくれないところもあるので。
    確実なのは南部徳洲会などにいくことだとは思いますが…🤔

• 10月18日
  • ゆ

今は良くなっていますが以前酷い腹痛が続いた時にクリニックに行ったら座ったまま触診だけされて満足に診察もして貰えなかったので、ちゃんと診察してくれる所を探しています💦
    総合病院は紹介状が無いと厳しいのかなと😓

• 10月18日

退会ユーザー

紹介状無くても受診はできますよ。
    うちの子も南部徳洲会通ってました😂
    ただ紹介状がない分お金がかかるというだけであって…
    と、いうかその以前に行かれた病院に問い合わせてやはり不安だから大きい病院で診てもらいたいと話してみたらどうですか?

• 10月18日
  • ゆ

総合病院高いですよね💦
    大きい病院は1日仕事で何時間も待つので気軽に受診出来るかかりつけ医を探しています😣
    ちょっとした風邪や定期検診にも通いたい感じです💦情報不足ですいません🙇‍♀️

• 10月18日

退会ユーザー

先程申しました通りかかりつけくらいの病院でエコーできるかどうかは病院(というか医師)の判断なので一度電話ですね…😣

• 10月18日
  • ゆ

妹が受診したクリニックは県外ですが、問診票に腹部エコーや血液検査希望など丸を付けて簡単に検査を受けることが出来たと言っていたので、その様な病院が沖縄にもあればなと思いまして、、
    ここでその様な情報を得られたらなと思って質問しました💦
    病院に直接電話した方が早そうですね💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月18日