※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
お出かけ

来週で6ヶ月になる女の子を育てています。海外旅行についての相談です!…

初めましてm(_ _)m

来週で6ヶ月になる女の子を育てています。
海外旅行についての相談です!

私たち夫婦は新婚旅行でバリへ行く予定だったのですが、寸前で妊娠・流産をしてしまい申込んでいたバリ旅行もキャンセルし、今に至ります。

なので、改めて新婚旅行をしたいねと夫婦で話しています。

しかし、乳児同伴での海外旅行はリスクがありますし、子が2歳位になった時点で3人でいこうかと話しています。

私自身行きたい場所は、ベトナム・フィリピン・タイなどの東南アジアなのですが、やはり衛生面からして赤ちゃんを連れて行くのは二の足を踏みます(;´-`)

近場の台湾が第一候補ですが、ベビちゃん同伴で海外旅行へ行った方の体験談を聞きたいです!

①ベビちゃん年齢
②行き先
③成功・失敗談

教えてください!参考にしたいです(*^^*)

コメント

Webbie

はじめまして。海外在住なので、私たちからすると一時帰国も海外旅行なんですが日本以外の体験を書きますね😊

①11ヶ月
②ハワイ
③カーシートやベビーカーは現地で借りたので非常に楽でしたが、離乳食を現地で作るのが面倒くさかったです😅

• kotori

kotori

回答をありがとうございます!
    やはり安定のハワイですね(*^^*)
    離乳食を現地で作るのは大変ですよね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    現地で手作りえらいです。

• 7月20日
  • Webbie

Webbie

安定のハワイです!笑
    離乳食、現地で買えば良かったと反省しました笑
    離乳食始まる前に行った方が楽だったかもしれません😅

• 7月20日
  • kotori

kotori

お返事ありがとうございます!
    離乳食前が楽ってよく聞きますよね(*^^*)

残念ながら私のベビちゃんも先週離乳食スタートしてしまいました( ´゚д゚`)アチャー

現地の離乳食ってどんな感じなのか、試しに買ってみたいですね(*^^*)

• 7月21日
アコマル

私の結婚式をバリでしたんですが、その時妹の子供(8カ月の男の子)も一緒に来ました!

始めは心配だから止めようかな?と悩んでいましたが、バリは皆んな子どもが大好きな人なので、レストランとかでもスタッフの人たちがあやしたりしてくれたりしてすごく良かったですよ!

飛行機でも寝てくれてたので
大丈夫でした!

もうすぐその子は2歳になるんですが、そのくらいになると、動きたくてしょうがないってなるんで逆にそのくらいで良かったね。と話してます!

あと、空港でオムツとか離乳食もくれましたよ(^-^)

• kotori

kotori

バリ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    行こうと思えば行けるんですね!

子供が大好きなら安心感がありますね(*^^*)ヴィラなどに泊まれば声も気にならないですしね。

空港で、そんなサービスがあるんですね(((o(*゚∀゚*)o)))

再チャレンジ検討してみます!

• 7月21日
  • アコマル

アコマル

ぜひバリ検討してみて下さい!
    私も子ども出来たら連れていきたいです(^-^)

• 7月21日
はるまま

私たちは結婚してすぐできたので新婚旅行行けてませんでした( ˟ ⌑ ˟ )
息子も産まれて落ち着いてきたので9月に行くことにしました♡

①9カ月
②ハワイ
③これからなので参考にはならないと思いますが…

今から市販の離乳食をすこしずつ慣らしで食べさせていこうと思ってます!

でも、日系の航空会社が予約いっぱいでハワイアン航空で予約してます!
オイル漏れがあったばっかりなので…怖いです( ˟ ⌑ ˟ )

• kotori

kotori

ハワイなら楽しいこと間違いないですよね(*^^*)

市販の離乳食なら持っていけるし楽ですよね!

楽しんできてくださいね(* ´ ▽ ` *)ノ

• 7月20日
れい

うちも新婚旅行に行ってなかったのと航空券代無料になる券をもらったので大変なのは承知の上で海外旅行に行って来ました。
①1歳11ヶ月
②トルコ・イスタンブール
③行きは22:30発で夜便だったこともあり、空港で飛行機に乗るまでは頑張って飛行機見ながら歩かせたりしました。
乗って飛び立った瞬間に寝てくれたからそんなに苦ではありませんでした。
くずり対策で玩具やDVDプレーヤーにDVDにお絵描きの道具にシール貼り出来るようにと持って行きました。
飛行機の機内はやはり寒くタオルケット持参して行って良かったです。
食事が困りました。席を取らない乳児はベビーミールしか注文出来ないらしくベビーミールは7ヶ月用でうちの子はもう幼児食なので大人のものを取り分けしましたが口に合わなかったみたいであまりたべてくれませんでした。お菓子はたくさん持って行ったので仕方なくそれを食べさせました。

• kotori

kotori

トルコとは随分遠出しましたね、スゴい!

やはり赤ちゃんのごはんは用意しておいた方が良いんですね!

• 7月20日