※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみまま
妊娠・出産

新型コロナの影響で幼稚園行事に妊婦参加NGかどうか気になります。友人に聞いたら私立は大丈夫みたい。

新型コロナウィルスの影響で、幼稚園の行事に妊婦が参加できないというきまりはありましたか?
今年3月に行われた、おゆうぎ会と卒園式に関してはお便りにそのような記載がありました。
たぶん来年もそうなのかなぁと、、
年長なので残念な気持ちです。
友人に聞いたところ、市内の幼稚園や保育園ではそういうきまりはないようです。
ちなみに通っているのは私立の幼稚園です

コメント

バンビ♡

初めて聞きました。
うちはこども園ですが、そのようなことは無いですよ。

• れみまま

れみまま

ですよね!びっくりしました!
    ちなみに通っているのこども園でしたm(_ _)m

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園ば無いですよ。
運動会ありましたが観覧は親と兄弟までって縛りだけです。

• れみまま

れみまま

こないだ運動会あったのですが、妊婦のことかいてなかったので、行きました!
    屋外だからかな…って思いましたが。

• 10月18日

え、そんな悲しいですね😭
私立幼稚園ですが、特に言われてないです。
先日の運動会も両親まで、兄弟も遠慮して欲しいと書かれていて、それでも厳しいよね〜とみんなで話してました💦
コロナが多い地域なのでしょうか……
妊婦が参加しなくても家族が参加してコロナにかかったら同じだと思うのですが😅

• れみまま

れみまま

ありがとうございます。
    コロナはあまり流行っていない地域のため、逆に警戒しているのかな?と思いました。

• 10月18日

退会ユーザー

確かに、うちの地域もそうですが、少ないところの方が出さないようにと必死なんですね💦💦
    でも年長さんの最後の行事なのに……お子さんも寂しいですよね😭

• 10月18日