※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
お出かけ

11月最初の金曜に、ラグナシアのしまじろうシーパークと恐竜調査隊に行…

11月最初の金曜に、ラグナシアのしまじろうシーパークと恐竜調査隊に行く予定です。
妊娠中ですが、安定期で、行くなら今かな!?と思ってまして、、

質問がいろいろあります💦

①混み具合とかどうでしょうか?

②恐竜調査隊の方は4歳の子だと初級の方がいいですかね?
(恐竜大好きですが、難しいのは嫌いです笑)

③チケットはパスポートではなく、入園券とそれぞれのアトラクション券を買おうと思ってますが、パスポートの方がいいでしょうか。

ちなみに当日は敷地内の「変なホテル」に泊まる予定です。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さ.な

先週の月曜日に行ってきました!平日なら全然混んでないです✨

しまじろうも前回土日に行った時は整理券でしたが、平日だと好きなときに入れました‼︎

恐竜は行っていないので参考にならずすみません、、
うちはプリキュアを目当てに行きました!お子さんプリキュア好きなら別料金1人500円かかりますが喜ぶと思います😊

夕方になってくるとファミリーは帰る人ばかりで、しまじろう貸切り状態でしたので朝ゆっくり行ってのんびり楽しむといいと思います☺️

  • し

    ありがとうございます!!
    平日空いてそうでよかったです^_^

    うちの娘プリキュアほとんど興味なくて😅その代わり恐竜が好きという変わり者で、、😅

    朝移動、夜泊なので、ゆっくり目に出発して夕方も楽しみたいと思います♪♪
    参考になりましたー!

    • 10月18日
  • さ.な

    さ.な

    そうだったのですね😂

    うちの娘はマジカルパウダーというアトラクションが大好きでいつもそれに何回も乗るのでパスポートにしてましたが今ホラーバージョンになっていて😱
    なのでそれ以外のシューティングライドみたいなやつと、しまじろう、汽車、メリーゴーランドに何回も乗りました!うちは楽しかったらもう1回乗る!また乗る!ってなるのでパスポートにして良かったです!

    観覧車は遊園地内には無く、連絡通路でマーケットのほうに移動して乗ります😯でも観覧車もパスポート使えます!
    マーケット内にも飲食店やお土産屋さんなどがありますので夜ご飯食べに行くついでに観覧車乗ると夜景も綺麗かもしれません🤗

    • 10月18日
  • し

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    観覧車やメリーゴーランドはうちの子も好きなので、パスポートも良さそうです。
    夜景もいいですねー🌃

    しかしなんと、ホームページには全く記載ないのに口コミに「恐竜調査隊は平日はやってない」とあって問い合わせたら、やってないと言われ、、😂
    土曜は別の場所に移動予定でしたが、午前中また入園して(お金もったいない、、)恐竜だけやることになりそうです、、土日祝のみなら、そう書いておけー!と文句を言いたいです😂

    せっかくなのでいろいろ楽しんで期待と思います!!

    • 10月18日
  • さ.な

    さ.な

    えぇ😳なんと😳
    いやほんとに書いとけよ!ですね、、
    知らずに行く人絶対居ますもんね💦
    入園料だって安くないのに…!

    はい、ぜひぜひ楽しんできてください😭🙏
    お天気に恵まれますように☀️

    • 10月19日
ゆここ

平日ならよっぽど混まないと思いますよ⭐️
土日もシーパーク以外はそんなにイベントとかなければよっぽど混まないと思いますよー(・∀・)
恐竜調査はしたことないので分かりませんすいません。🙇‍♂️

入園券かパスポートかは乗れそうな乗り物で合計金額が安い方にしたらいいと思います(・∀・)

  • し

    ありがとうございます!!
    平日はやっぱり空いてるんですね♪

    しかし上にも書きましたが、なんと恐竜は平日やってないそうで、、
    でもそれなしで帰るのもってことで、1日目はパスポートで満喫して、2日目の午前中は入園券+恐竜調査かなと思っております😢

    • 10月18日
  • ゆここ

    ゆここ

    恐竜休日のみなんですね😮
    シーパークのくら寿司体験も確か土日だけだったかなー😭

    うちの子は毎回まだ小さいので体験させたことないですが…😅
    時間があればお子さんも喜ぶかもですね⭐️

    • 10月18日
  • し

    土日のみならそう書いておいてほしいです😂そしたら宿取る日変更したかもしれないのにー!

    寿司体験も人気あるみたいですね!
    興味ありそうだったらやらせてみようかな🙄

    行くのは確定なので、せっかくだから目一杯楽しみたいと思います!!

    • 10月18日