※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumilk
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食後のミルクをあまり飲まないことで悩んでいます。最近は飲む量が減っていて、機嫌は良いが心配しています。

たびたびこちらで質問させて頂いてます。また、宜しくお願いします。
8ヶ月の男の子を育ててます。
離乳食は1回は保育園で2回目は夕方自宅で食べさせてます。最近、グズって泣いて食べなかったり大人しく食べたりとバラバラです。
問題はミルクの量です。
離乳食後に70ぐらいしか飲まないのですが、それは離乳食で満足してるのかな?って思ってたんですが、朝起きてすぐのミルクも60ぐらいしか飲まず、良く飲んでも100です💦💦1日5回ぐらいの完ミでトータル500~600です。もともと飲みは良くなかったんですが💦💦最近今まで以上です(T-T)口から哺乳瓶をペッと出してその後口も開きません💦💦機嫌は良いので満足なのか?悩んでます。長々とすいません。宜しくお願いします

コメント

里兎

もうすぐ9ヶ月の息子がいます。
うちも完ミですが飲みが悪くよく飲んでトータル800ちょい、普段は500〜700くらいで嫌になると哺乳瓶を押し返されます(>_<)
ちなみに朝一は150、離乳食後は70くらい。
離乳食を食べだすとミルクの量が減ると聞いたのでこんなもんなのかなぁと思っているんですがうちの息子は体重が成長曲線ギリギリで身長は下にはみ出してしまってるので心配です…💦
成長曲線通りに増えてるならミルクが少なくなってきても大丈夫やと思いますよ^ ^

• harumilk

harumilk

コメントありがとうございます
    うちも成長曲線の下の方にいる感じです。何とか曲線ってかんじです💦💦
    140とか150とか飲んでくれると少し安心するんですが💦💦悩み尽きないですね

• 7月20日