※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-yui
子育て・グッズ

都内の七五三参り、混雑する日枝神社以外でおすすめは?時期をずらして春にするのも考え中。

都内にお住まいの方、七五三参りはどこの神社に行きましたか?
赤坂の日枝神社にしようと思っていましたが毎年七五三時期は混むので別の場所の方がいいのか?と思い始めました…(でもどこも混みますよね)他にお参りするとなるとどこにお参りするものなのかあんまりわからなくて…😂
もう差し迫ってきたので時期ずらして春ごろにするのもありかな〜とか思ってきてしまいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

神楽坂の赤城神社の予定です。
七五三は大きい神社はどこも混みますよね。
氏神様のところでやろうかとも思いましたが、主人の仕事の都合で赤城神社になりました。
私は伸ばしてしまうと面倒になってやらなくなっちゃう気がするので💦11月に予定してます。ただ、平日夫婦共に休みをとって、平日にしました!

• haru-yui

haru-yui

返信遅くなりすみません!
    神楽坂の赤城神社、前の職場近いのに思いつきませんでした!
    やっぱり大きいところ混んでますよね!うちは結局先に写真撮って御祈祷は延ばすことにしました〜😂
    ありがとうございました!

• 11月2日