※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむらむ
妊活

排卵日が早まることはありますか?排卵予測が微妙で、身体に変化があるか気になります。排卵痛を感じたことがないけど、2日に一回のタイミングは大丈夫でしょうか?

排卵日が早まることはあるのでしょうか?
今月8日〜12日まで生理でした。15日に造影検査をして通りも良くなったので妊活を再開中です。先生が言うには予測で今週末が排卵日だろうとの事。ルナルナの予定では28日でした。最近、生理が乱れがちなのでルナルナの予定は微妙かもしれません。造影検査後から頭痛が続いてて、昨日から軽い生理痛の様な痛みと腰がすごくダルいです。基礎体温は17日に低くて昨日から少し上がりました。すぐにでも子供が欲しいので夜頑張ってますが、さすがに毎日だとキツくて(ー ー;)
排卵日が際どいのでタイミングも外したくないし…
頑張って2日に一回のペースでも大丈夫ですかね?(;´Д`A
排卵痛を今まであまり感じた事ないのですが、排卵期はやはり何かしら身体に変化があるものですか?

コメント

aki

排卵日はズレる事はありますよ^ ^
早くも遅くもなる事あります!
婦人科の先生も絶対この日って言うのは先生でもわからないと言ってました😓

あと、毎日すると精子が作られるのが間に合わなくて薄くなるから妊娠しにくいと聞いた事ありますが…

私は排卵痛がある月と無い月がありましたが、排卵痛がある月はすこーし体がだるいような生理前みたいな感じがありましたよ♪

• らむらむ

らむらむ

そーなんですね!
    今まで排卵痛を意識した事なくて…
    すごーく下半身に違和感あります↓
    お腹が痛いような、腰がだるい様な感じです(;´Д`A
    もしかしたら、今月は排卵が早いかもしれないですね( ^ω^ )

• 7月20日
  • aki

aki

自分でいつもと体の様子が違うな〜と思ったら、何かしら体で起きてるからだと思うのでもしかしたら排卵してるのかもですね♪

• 7月20日
pal*

わたしも先月は1週間も排卵早まりました!
いつも生理周期長いので早まる分にはいいのですが、こんなに早まると思わないのでびっくりしました笑
わたしはドロッとしたおりものがあったので気づきました!

精子の寿命は2〜3日あるので2日に1回でも十分だと思います。うちも毎日は大変なので2日に1回を目指してます^o^

• らむらむ

らむらむ

やはりそうなんですね(._.)!
    今が排卵期と思ってもいいかもですね( ^ω^ )

• 7月20日