※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊活

岐阜県のおおのレディースクリニックと高橋産婦人科で体外受精した方に質問です。おおのクリニックは自然周期での体外受精で、価格が高いか気になります。高橋産婦人科では採卵から移植までの費用が分からず、HPの情報が不明瞭です。情報を教えていただけますか。

岐阜県の おおのレディースクリニックと
高橋産婦人科で
体外受精した方にお聞きしたいのですが。

おおのの場合、
ここは値段が安い分自然周期なんですよね?
あたしはなかなかクロミフェンは効かないのですが
その場合は違う方法で育つやり方でやってくれるの
でしょうか。
自然周期の割には この金額は高いのでしょうか。

高橋産婦人科の場合、
HPの記載がどれに該当するのか分からず
体外した方 採卵から移植までいくらかかったか
教えていただけますでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

おおのレディースクリニックに2〜3年前に通院してました。
結果的にはうまくいかなかったのですが……良いですかね?

おおのは自然周期、低刺激での体外受精のみです。

私は37〜38歳のときに通院していて、AMHも低いです。
おおのでは5回採卵をしました。
うち、クロミッドでの採卵を4回したけど、いずれも胚盤胞まで育たずに移植もできませんでした。
1回だけレトロゾールを服用し、その時だけは唯一胚盤胞になって移植したけど、化学流産でした。

おおのの採卵、移植代はダントツで安いです。
1周期辺りの採卵が10万ちょっと、移植しても22〜23万でした。
採卵が安いので私は何度もやってしまいましたが、おおのは同じことの繰り返しばかりで新しい提案がないので、数回やってうまくいかなければ見切りをつけた方が良いと、個人的には思います。

私の場合はその後、操レディースに転院したけどそこでもうまくいかず、最終的には不妊専門の浅田レディースクリニックに転院して1年、やっと妊娠できて現在4ヶ月になったところです。

操では採卵〜移植でおおよそ50万ほど。
浅田では採卵〜移植でおおよそ70〜80万ほど。
なので、おおのはかなりお安いんです。
おおので妊娠できればラッキーだと思います!(笑)

高橋は行ったことないので分かりませんが…

初めての体外受精ならば、まずはおおので試してみても良いのかな?とは思います。