※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

39週の妊婦が、おりものと血の混じった症状が出て入院中。促進剤で出産するか、自然に待つか悩んでいる。赤ちゃんも大きく、身体の限界を感じているため、促進剤での出産を希望している。

39週の2人目です。
昨日の23時頃、トイレ直後にチョロっと何か出た感覚があり下着を確認すると水っぽいおりもののようなサラサラしたものが出てました。
匂いを確認するとおりものとは明らかに違うなんとも生臭い匂い(精液に似てる)がし、でもそれ以降夜は何も出てきませんでした。
朝6時トイレに行くと、うっすら血混じりののびおりが出ました。
とくに何か出続ける感覚もないです。
このとき生理痛のような痛みが少しありました。
とりあえず産院に電話して、朝一の診察で診てもらった結果、破水はしていないが一応おしるしかなってこととB群溶連菌陽性だったこともあったので入院して、10時頃から4時間おきに抗生剤の点滴をしています。

この間に陣痛がつくかなーと思いながら過ごしていますが、普段通りすぎて入院してるのが申し訳ないぐらい何もありません😓
陣痛どころか前駆とも思えない程度の張りしかなく…

ただ赤ちゃんはもう充分大きく、1週間後の予定日までいくと3500ぐらいいくかもとのことで…
1人目のときに3296g で1番ひどい裂傷になったので
それも踏まえてお母さんが希望するなら促進剤入れて
出してあげてもいいと思うよ〜と先生に言われました。

とりあえず今日は1日入院は決定なんですが、翌朝になっても変わらなければ1回帰ることももちろん出来ます。
でももう入院セットも貰ってて帰るのもなー…
って感じになってます😂

促進剤で産むか
1度帰って自然に陣痛や破水などがくるのを待つか
皆さんならどっちにしますか?

わたしの今の気持ちは赤ちゃんも大きいし
私自身の身体もだいぶ限界にきてるので
促進剤で出す方に傾いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤で産みたいです!笑
私も1人目のとき赤ちゃんも十分大きいし年末年始かぶるから❗️と先生と話をし促進剤とバルーン入れましたが、うんともすんともならず😅
退院させられた思い出があります💕笑
結局元旦に出てきました💦
ご主人が入院してて良いと言ってくれるなら早く産んで家に帰るほうを私は選んじゃうかも💦

• ようこ

ようこ

促進剤にびびってちょっと迷ってるんです😂笑
    ダブルでやっても変化なしって辛いですね💦
    主人はやりたいようにすれば良いと言ってくれてます🤥
    息子にも早く会いたいし、1回帰ってまた後日入院で…って変に間延びするのもなーですよね😓

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭
    陣痛自体が怖いのに促進剤なんて・・・
    だけどもし明日産まれて来れたら来週には帰れますよ❣️
    終わりはくるのでファイトです💕

• 10月16日