※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
妊娠・出産

双子妊娠中で、予定日は40週目安ですか?双子の場合は36〜38週が多いですか?

双子妊娠中です。
現在3ヵ月にはいったところです。
来週くらいに予定日決まるかなーって、先生に言われたのですが、
双子の場合も、予定日って40週目安なんですか??🤔
双子出産してる方は、36〜38週くらいで出産になる方が多いみたいなので、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子妊娠中です!
私は一卵性なんですが順調に進んで37週あたりで帝王切開と言われてます😌まだ詳しい日にちは決まってません🙌🏻ちなみに32週から管理入院してます。

病院によってだと思いますが私の出産したところは37週で予定帝王切開でした😊

mmツインだともう少し早いかもしれないです。

なな

双子妊娠中です。
予定日は一応単胎児での計算になってますが、病院の方針によっては、34w以降で出産予定を組んでるとこは多いみたいです🤔
転院する前の病院では34wで帝王切開と言われ、転院後は母体の状態にもよるけど、ギリギリ37wまでもたせられたら自然分娩の方向でと言われました😂

はじめてのママリ🔰

二卵性双生児を出産しました
予定日はあまり目安にしないほうが良いと思いますよ!というか、自身が緊急帝王切開だったので、全くアテになりませんでした💦一卵性かどうかでもリスクがだいぶ違いますけど、そのあたりも結構ネットに情報あると思います。
体無理せず、穏やかに過ごしてくださいね!