※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

今10Wの初マタです!悪阻が酷いんですが、診断書を出してもらえてお休みした場合、傷病手当は貰えるのでしょうか?

今10Wの初マタです!
悪阻が酷いんですが、診断書を出してもらえてお休みした場合、傷病手当は貰えるのでしょうか?

コメント

macco*

悪阻しんどいですよね…
私も酷かったので診断書出してもらって2週間お休みさせてもらいました!
傷病手当もちゃんと出ましたよ(^o^)

• ゆきりん

ゆきりん

回答ありがとうございます!
    もう悪阻のせいで、体重が4キロ落ちました(T ^ T)
    そうなんですね!!悪阻でも大丈夫なんですね!!

• 7月19日
  • macco*

macco*

もう4キロ落ちたんですか!
    それは本当にしんどいですね。。
    私も安定期までに7キロ落ちました。
    私は妊娠悪阻と少し出血もあったので切迫流産で診断書出してもらいました。
    悪阻がしんどくて仕事を休みたいので…と話すとすぐ書いてくれましたよ!
    妊娠悪阻は病気に入るので傷病手当の対象になるみたいです。
    お身体大事に、頑張ってくださいね(>_<)!

• 7月19日
  • ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね!!初めて知りました!!
    もう体重も落ちてるので体力もなくて(;_;)病院行って診断書出してもらいたいと思います!
    教えていただいてありがとうございましたm(_ _)m
    頑張って悪阻乗り切ります!

• 7月19日