※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子どものサーモンパッチが気になるけど、前髪で隠れるから大丈夫と言われた。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

下の子のおでこと眉間に生まれつきサーモンパッチがあります。
1ヶ月検診では1歳半頃には消えると思うよーと言われていたのですが消えず、1歳半検診で聞いてみたら(1ヶ月検診の先生と別の人)これは治療しないと消えないと思うなー、でも前髪で隠れるし大丈夫だよーと言われました。

前髪で隠れるから大丈夫って💦
前髪流したりしたくなった年頃にサーモンパッチがあったら気にしちゃうだろうし可哀想だなと思いました。

どうしたらいいのでしょう?
同じような方いらっしゃったらアドバイスください。

コメント

まま

サーモンパッチならレーザー治療で綺麗になりますよー!
一度皮膚科か小児科で聞いてみてはどうですか?
うちの子は首の後ろにウンナ母斑あって3歳まで様子見かなーと言われました
男の子でも気にする子は気にするかな?と思い3歳になっても消えなかったらレーザー治療かなと考えています!

• りん

りん

コメントありがとうございます😊✨
    レーザー治療調べてみました!
    高いんですね(◞‸◟ㆀ)
    子供医療保険は適用になるんでしょうか?💦
    皮膚科に行って聞いてみようと思います!

男の子でも気にしますよね😣
    3歳までに消えるといいですね😢💦

• 10月15日
ママリ

息子も同じです💦
サーモンパッチの存在を知らなかったので生まれてすぐに調べまくりましたが、おでこのサーモンパッチが1番消えにくいようですね😔まぶたとかにあると割とすぐに消えるようですが😔
幼稚園あがる頃には消えるよーと言われましたが、調べてた時に消えない子もいると知ったのでおそらく息子も消えないんだろうなと思ってます💦
赤ちゃんの頃に比べて確かに目立たなくなった感じはしますが消えませんよね😩

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    おでこ、消えにくいんですね💦
    初めて知りました😢💦
    うちも赤ちゃんの頃よりかは全然薄くなりましたが完全には消えていません😣
    前髪あげればわかる感じです💦
    やはり治療が必要なんですかね😢

• 10月15日