※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
お出かけ

現在3ヶ月の息子を育てているのですが、いつ頃から半日以上のお出かけ大…

いつもお世話になっております‼

現在3ヶ月の息子を育てているのですが、いつ頃から半日以上のお出かけ大丈夫でしょうか??

数時間の買い物や散歩、図書館はいったことがありますが、公園でピクニックや動物園・水族館などはどれくらいから連れていって良いものでしょうか??

旦那も私もお出かけが好きでどこか行きたくてウズウズしています。

また、都内でオススメのところがあったら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します‼

コメント

ポケちょる

3ヶ月位から結構出掛けてましたよ(^^)
ただ外出時の授乳やオムツ等は大変ですが^_^;
ママが大丈夫なら良いと思いますよ〜
無難に赤ちゃん施設がある大型ショッピングモールとか動物園はこの時期暑いかもですが、水族館とかも室内は涼しいですし。
ただ公園とかは授乳室とかオムツ替え出来るスペースが無い事多いので事前に確認したりもしくはお持ちでしたらテントとかあると良いですよ(^^)

• はなななな

はなななな

ご回答ありがとうございます‼
    本当ですか??ではそろそろデビューしちゃおうかな😄🎶
    授乳・オムツ替えスペースがあるところでないとダメですよね‼調べてから行きます‼テントもなるほどです~‼😲✨
    非常に参考になりました🙌💕
    ありがとうございました‼

• 7月19日
タロママ

気候が良ければもう大丈夫だと思うんですが、なんせこの暑さなので、うちの息子も2歳前ですが、結局数時間です💦

公園に行っても水遊びして、サッパリして帰る程度です💦

秋少し涼しくなったらピクニックや動物園なんか楽しいですよね😁

本人が楽しめるかは別にして、水族館なら室内なので、車利用で行くのはアリかと思いますが、まだ3ヶ月だと親が楽しいだけになってしまうかもしれません💦

• はなななな

はなななな

ご回答ありがとうございます‼
    そうですよね~😣大人でもバテますもんね💦夏休みで人も多そうだし💦水族館は家の近くにあるので行くとしたら一番良さそうですね🐠🐙
    確かに親だけかもです😅元々外出好きで、もう近所だけで過ごすのが辛くなってしまって😩
    赤ちゃんも楽しめるようになるのは大体どれくらいの時期でしょうか??
    とても参考になりました🙌💕
    ありがとうございました‼

• 7月19日
タロママ

暑いですよねー(笑)親もしんどいです(笑)

腰がすわって、1人座りができるようになるとピクニックなんかも芝生の上でボール転がして遊んだり、土を触ったりして楽しめたような気がします😁

動物園なんかはベビーカーでもいろいろ見れて刺激になりそうですが、やっぱり涼しく気候が良くなってから出かけましたね💦

3ヶ月でも涼しければ気にせず遊びに出かけちゃいますが、なんせ夏はおっしゃる通りどこも人混みで大変ですよね💦