※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の名前について、姓名判断や将来の結婚について悩んでいます。名前には特定の条件を避けたいと考えています。

女の子の名付けについて❁︎
姓名判断等、どこまで気にしますか?しましたか?
女の子だから将来結婚したら名字かわるしって思いますが、未来に夫婦別姓もありえるし、結婚もするかわからないし、そもそも流派によってかわってくるしとぐだぐだ悩んでしまいます。
とりあえず
・名頭3画
・濁音
は避けたいなと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

ぽにこ

全く気にしない派です。何にも根拠がなく、大きな声では言えませんが、何故みんながそんなに気にするのか理解できないです。もともと占いとかも信じないタイプです。
心理学とか脳科学とかは信じますが😅

• ママリ

ママリ

私の名前が名頭3画でまさにネットに書いてある通りだったため、娘にはそうなってほしくないと思ってしまって😂
    夫もちゃぷちゃぷさんと似ている考えで、いいことあればテレビの誕生月占いが1位だったからだ!とかは言います。笑

• 10月14日
あきこ

そこまで気にはしてないかもです😅
…が、やはり何とな~く
気持ち的に凶とか入ってると
避けちゃってるかもです😂笑

• ママリ

ママリ

凶とか入ってるとなんとなーく気になりますよね😂
    男の子だから!女の子だから!ってくくりはおかしいと思いますけど…
    名付け、難しいです😭

• 10月14日
⭐︎

全然気にしなかったです😂
響き、呼びやすい、書きやすい漢字、海外でも通用する名前、で決めました😊

• ママリ

ママリ

海外でも通用する名前😳そこまで考えてなかったので、参考にさせていただきます😆

• 10月14日
みょうが

ネットでサッと調べて、凶が入ってるやつはやめとこ〜程度に気にしました!😊
なので流派とかは全然わかりません💦
親が気持ちを込めてつけたものなら全部いい名前ですよ✨

• ママリ

ママリ

そもそも流派がたくさんあるのが問題なんだよって八つ当たりしちゃうくらい悩んでいたので、優しいお言葉ありがとうございます😭

• 10月14日

うちはなにも気にしてなかったです!
上の子はパッと思い浮かんでかっこいい名前と思い付けました(笑)
下の子はうちの父親が
お腹にいた時に名前を連呼してて

あ、その名前可愛いと思って
付けました!なので
下の子はまさかの実父が付けました🤣(笑)

• ママリ

ママリ

まさかの実父が名付けとは😳お父様は嬉しいですよね😊

• 10月15日
はじめてのママリ

名前のバランス(横割れや縦割れ)、あだ名でも呼びやすい(あーちゃんやめいちゃんなど!)、漢字の意味です!

一応姓名判断では、健康の場所に『凶』がないようにはしました🙆🏻‍♀️

自分たちが意味を込めて考えてつけたいと思った名前が1番かなと思います😳💕

• ママリ

ママリ

あだ名は一番上の子が一番気にしてます😂
    健康の場所に凶がないようになんですね!確かにケガ、病気しやすいと、姓名判断のせい⁈って思っちゃいそうなので、参考にさせていただきます👏🏻

• 10月15日
ゆきんこ

画数は、どちらも、なるべく良いものにしました✨
凶があると子供もイヤな気持ちになるだろうなと思ったのと、少しでも良い人生が歩めたら良いなという親心です😚
事件に合った子は、画数があまり良くない子が多いとも聞きました💦

あとは、一発で読める漢字、珍しすぎず古すぎない名前、苗字と合わせたときのゴロの良さに拘りました。

• ママリ

ママリ

事件に合った子は、加害者でも被害者でもあまり良くない子なんですかね?🤔
    ママリでも、事件に合った子の名前は避けるっていうのも見かけたのですが…

ゴロの良さもありますよね!
    参考にさせていただきます👏🏻

• 10月15日