※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めル
ココロ・悩み

仕事や健康でつらくて、生きる意味がわからない時があります。同じような経験ありますか?

努力しても報われないな、仕事頑張って、
持病も悪化して、また新たに違う病気になり、
不安のなか頑張って、今度はメンタル的に辛くなって、
あー。わたしってなんのために生きてるんだろー。疲れた。死んだが楽かな〜。と、ふと思う。
皆さんありますか?こんな風に思うこと。

コメント

com❤︎

わたしもまさにそうでした。

持病ではないですが、風邪をひきやすく、保育士だったので子どもから風邪をもらってばかり。

月に一度は40度の熱をだしていて…
まわりに迷惑かけたくなくて、仕事では人一倍頑張りましたが、逆にそれで疲れてまた体を崩し…
体力温存のため帰ったらすぐ寝て、休みの日も出歩かず体を休めて…

なのに次々風邪をひく悪循環。

しまいには帯状疱疹で2週間入院。

やっと治りすぐ仕事復帰してがんばっていたら、また子どもからウィルスをもらい悪化。

1か月の入院。
へたしたら死ぬかもしれないウィルスだったので、もう体も心もボロボロ。

わずか4か月で10キロ痩せてみるからに弱りました。

すごく辛いですよね。

なんのために働いてるのか
なんのために生きているのか

悩みに悩んでいた時に、妊娠して、流産も経験しました。
その時命の尊さ、大事さを再実感しました。

めルさんも今は辛いと思いますが、絶対命は粗末にしないでくださいね(^^)
落ちるとこまで落ちたらあとはあがるだけですから(^^)!!!!

• めル

めル

彼氏とも喧嘩して、連絡がこらず。
    わたし妊娠できにくい体みたいなんで、なんか夢も希望もありません。特に治療法もなく、どんどん悪くなって、いずれ手術しないといけないようです。手術しても再発の可能性高いようで、まぁー。わたしの人生おわったよーなものです。

• 7月19日
  • com❤︎

com❤︎

わたしもそんな時期に彼氏に浮気されましたよ。別れる危機までいって人生おわったと思いました。
    そしてわたしも妊娠しにくい体と10代で言われていました。
    手術まではいかないので、わたしよりめルさんの方が大変だし、辛いこともたくさんありますが、絶対いつか救われる時が来ると思うんです。

わたしも彼氏と別れの危機、父親に癌発覚、愛犬の余命宣告…色々どん底までいきましたが、今はその彼と結婚し、父親も癌を克服し、愛犬も余命一年宣告から何度も手術や治療を繰り返し五年たった今も元気に生きています。

あまり自暴自棄にならずに…
    めルさんがいい方向に向かうよう願っています。

• 7月19日
ままり

ありますよ〜。
私以前仕事自体は楽しかったのですが、待遇、人間関係がいやになり、通勤中急に涙が止まらなくなったり、心が病んで荒れました。
仕事を変えてからはそんなことはなくなり、電気もガスも止まった家に暮らし、食費もなくて食べられない生活をしたこともあります。
今、最低最悪のところにいるから、これより酷いことはきっとない!って思いました(笑)
死ぬ勇気があるなら環境変えてみるのも手です(^ ^)喧嘩して、どうしようもないし死にたいと思うことはあり、相談所に泣きながら電話したこともありますよ!
ぼちぼち頑張りましょう(^ ^)