※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

幽門狭窄症を疑い、検査で異常なし。母乳指導を受けたが、吐き戻しがひどい。ミルクをあげたが足りない。吐き戻しの頻度や量について具体的な情報が知りたい。

幽門狭窄症を疑ってこども病院で腹部エコーと
血液検査 レントゲン検査をしたところ異常はなく
母乳指導だけが入りました。

いつもは吐くのが怖くて60〜80を数回に分けて
あげてましたが母乳指導の際に100飲めてたので
100あげて下さい。と言われてあげたんですが
吐き戻しがすごいです😓💦

ただ、いつもは母乳なんですがストックがなく
ミルクをあげました💦

ミルクが足りないのは分かってます😞
実際に体重の増えも悪いみたいなので😞

前にここで質問した時にうちの子も吐き戻し多い!
などとコメントを頂いたんですが
多いってどのくらいの頻度でどのくらいの量を
吐き戻してるのか具体的に教えてほしいです😞💦

コメント

さんてら

うちの娘もずっと吐き戻し凄かったです😵💦
頻度はほぼ毎回、軽いと口からゴポッとだったり、鼻から口からドパドパだったりで程度はいろいろでしたが…😅
おかげでお着替え大量、授乳直後だったり1〜2時間経ってから吐いたりで、心配で眠れませんでした…🤢
あまりに吐くので、私も当初は幽門狭窄症を疑って検索魔になってました😭

  • むらさき

    むらさき

    コメントありがとうございます🙏

    ほぼ頻度も量も吐く時間も
    さんてらさんとほとんど同じです😢

    この時のミルクの量ってどのくらい
    あげてましたか??😢✨

    • 10月14日
  • さんてら

    さんてら


    すみません、回答が下になってしまいました💦

    • 10月14日
さんてら

混合だったんですが、母乳+ミルク60でした‼️
母乳とあわせて80〜100くらいだったんじゃないかなー、と思ってます💡ミルクだけの時は60〜80、調子がいいと100飲みました💡
まぁ、その後吐くわけですけど…😂💔

  • さんてら

    さんてら


    ミルクだけあげる時は、1ヶ月の終わり頃にミルク80を飲み干せるようになってきたので、2ヶ月の時にミルク100にステップアップしてみました💡
    そして2ヶ月の終わり頃にまた100飲み干せるようになってきたので、120にステップアップしました‼️

    混合の時で授乳する時は、2ヶ月のうちは母乳+ミルク60でした🤔
    3ヶ月〜は母乳+ミルク80でしたね😀💡

    • 10月14日
  • さんてら

    さんてら


    ちなみにミルクだけの時は1日1回あったり無かったりで、基本は混合です💡

    うちは退院する時に体重が減ってしまい、ミルクの方が体重増える、でも吐き戻しが多いから消化の良い母乳も…‼️
    って感じでした😂

    • 10月14日
  • むらさき

    むらさき

    退院する時 体重減りました🤣
    そこから増えてたんですがまた
    増えなくなってきちゃって😢💦
    ミルクにしたいんですけど母乳が
    結構出るので勿体無いなって思って
    私もさんてらさんと一緒で
    一日に1回ミルクがあるかないか
    くらいの頻度です✌️✨

    100にしたんですが飲まなくて😞😞

    • 10月14日