※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえもんの妻👶
妊娠・出産

初産婦で、陣痛か分からず悩んでいます。痛みが不規則で増してきています。これが陣痛でしょうか?教えてください。

39w5dの初産婦です👼
前駆陣痛と本陣痛か分からなかったのでお力添え頂ければと思い質問させていただきました😭💨

今日の検診で内診してもらうも赤ちゃんだいぶ下がってきてるけど、子宮口1cmといわれ卵膜に触れれば刺激与えられるんだけどまだ無理そうだねえと言われ帰宅。。。
そのあとちょこちょこ生理痛のひどいくらいの痛みがたまーにきて、夕方家に遊びにきた幼馴染と4時間ほど談笑🙆‍♀️
その間もあーー!イテテテくらいの痛みは15〜20分くらいの間隔で来てましたが気が紛れていので測りもせず19半ごろばいばーいしました🥺

そのあと痛みが来た時に測ってみよーと思い19時半ごろから測り始めていますが、10分間隔くらいだったり7〜8分間隔だったり間隔は定まらず。。。ただ段々痛みも増してきたような。。。痛い時は息が止まるような感じで痛い時間は50〜1分丁度で終わります。。。

これって陣痛なんでしょうか??
間隔バラバラなのに電話してもなあと思い耐え初めて3時間半ほど経ちます(笑)
バラバラ間隔だけど陣痛だったー!などいろいろ教えていただけたら幸いです😭😭よろしくお願いします😭😭😭

コメント

うさここ

この前の出産の時、前駆と本陣痛で迷いに迷って困りました笑
1人目は破水からだったので💭😭

私の場合ですが、結論としては本陣痛はほぼ一定間隔で痛みが来てました。顔歪む感じの痛みで、本能で、あーこれ陣痛だぁ…と分かりました。
7-8分間隔の時は立ち止まって耐えてました🥺💦

続いた時間としてはこんな感じでしたよ!

出血はありましたか?
おしるしがあってからのこの感じならなお本陣痛の可能性ありですね!

• ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

そうです顔歪む感じで、痛みが来てる時は痛すぎて声も出ません(笑)
    歩くのも無理って感じで、確かに今まで体験したことのない痛みですが間隔がバラバラなのだけが気になって。。。夕方茶色の織物が織物シートにべたっとついていました!
    でも内診もしたしそれかなーと思いつつ。。。って感じです😭😭

• 10月13日
  • うさここ

うさここ

声出ない、歩けないなら本陣痛の可能性ありますよ!
    バラバラといってもほとんど7分とかですよね?🥺✨来てるかも!

茶色の織物は内診の血かもですが、おしるしかもしれません!なかなか判断は難しいですが💦
    空振りでもいいので、1回産院に電話で平均7分で歩けないほどの痛みが来てますと伝えてみてはどうでしょうか!

もっと短くなると、もっともっと痛みは強くなり話すのも辛くなるかもなので( ; _ ; )

• 10月13日
  • ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

そうですほとんど7〜8分て感じです🥺これ以上痛いのか死ぬかも。。。と思いながら耐えてます😱
    後2〜3回7〜8分間隔で来たら電話してみようと思います!
    ご丁寧にどうもありがとうございました😭😭😭💓

• 10月13日
  • うさここ

うさここ

きっともうすぐ赤ちゃんに会えますね✨かわいいですよー❤️痛みも大切な思い出になりますから!応援してます!!
    頑張って下さい🥺💕

• 10月13日
きら

まだ間隔が定まってないので前駆かな?と思います、本陣痛に繋がればいいですね🥰

• ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

こんな痛くてもやっぱり間隔が定まっていないと前駆陣痛なんですね😭😭もう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 10月13日
ひじきちゃん

前駆陣痛っぽいですね☺️
私は夜中ずーっと前駆陣痛で、朝に10分切ったので病院に電話しましたー!でももうそろそろ陣痛につながりそうですね🎵頑張ってください!

• ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

これで前駆陣痛なんですね本陣痛どんだけ痛いんだ😳😳😳ありがとうございます頑張ります😭😭😭

• 10月13日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

あ、でも本陣痛もしばらくは大丈夫ですよ🙂私、病院にいく途中いてててと言いながらライブのチケット発券しに行きました(笑)
    ほんとにきついのは、産まれるちょっと前なので😂❤️

• 10月13日
  • ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

たくましすぎる🤣🤣💓
    わたしもそのくらいの気持ちで頑張ります☀️なんだか励まされました!ありがとうございます😭😭😭

• 10月13日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

ちなみにこんな感じでした!参考にしてください🤭

• 10月13日
  • ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

えーーわざわざありがとうございます😭😭😭💓でも私もこんな感じだ〜とても参考になります🥺🥺🥺

• 10月13日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

楽しみですねー❤️頑張ってください❤️

• 10月13日
aya

私も一人目のとき、腹痛で7時に起きたんですが、同じような感じで10分間隔、5分間隔とバラバラでした😭😭
起きてすぐのトイレでおしるしはありました🥺💦
これが前駆陣痛かぁ〜と3時間耐えてたんですが、やっぱり痛いなぁと思い、病院に電話したら一応来てくださいとのことだったので、行くと子宮口5cm開いてると言われ知らないうちに本陣痛に繋がってました🤣(笑)
初産だと全然わからないですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )
きっともうすぐ会えると思うので頑張ってください💪🏻💓

ゆな

私も最初主さんぐらいのばらつきで、めちゃくちゃ痛いのが定期的に来ていてその時は本陣痛だと思っていたのですが、後から考えるとあれは前駆陣痛でした😆
もっともっと等間隔で、スマホ触る余裕もないのが本陣痛です!笑
赤ちゃん産まれたらすごい達成感ですよ‼️頑張ってくださいね💪

ごえもんの妻👶

みなさんコメントありがとうございました😭💓
病院連絡して来てみたら陣痛でした!でもまだまだ時間はかかりそうなので頑張ります👶