※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

20週の初マタが江東区に住んでおり、中野区からの補助券が利用可能か、また4Dエコー写真だけ別の産婦人科で撮影できるかについて相談しています。

江東区に住んでいる現在20週の初マタです。

今月中野区から引っ越してきましたが、まだ近くの産婦人科に移っていません。近々本格的に移る予定ですが、
中野区からもらった補助券は江東区でも利用できるのでしょうか。

別件で質問なのですが、通っている産婦人科が4Dのエコー写真を対応していなかった場合、4Dエコー写真だけ取りに行くために一回だけ別の産婦人科に行くことは可能なのでしょうか🤔

コメント

ふふ

中央区在住です。

通っていた病院が4Dエコーがなく、どうしても撮りたくて別の産婦人科にいきました!「4Dエコーの写真だけ取りたいのですが…」と問い合わせたら、すぐに分かってもらえます。

うちから通える範囲だと安くても1万円前後でした。病院によっては写真だけじゃなくDVDのデータをくれたり、顔が見れなかった時に別日に撮り直しOKだったりしました(^^)

妊婦検診の補助券については引越し経験がなく詳しくないのですが、区によって超音波検診の回数だったりが違う場合があるので、一度役所に問い合わせた方が良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧なご説明ありがとうございます!
    助かりました💕😚

• 10月14日