※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃんママ
妊活

妊活中で体温が上がらず心配。クーラーの影響かも。生理予定日前後に生理が来るか、高温期になるか不安。アドバイスをお願いします。

2人目妊活中です。
3月に掻爬手術して今回で2回目のトライです。
先月の生理から低体温がかなり長く続いてます‼︎
生理周期は30日(少し遅れる事もある)です。
排卵日前後でトライはしたものの全く体温が上がる気配がありません。
ちなみに排卵検査薬とかはしていません。
このまま体温が上がらないまま生理予定日前後にちゃんと生理が来るのでしょうか?
出来れば妊娠していて欲しいのですが…。
それとももう少ししたら高温期になるのでしょうか?
今まで基礎体温を測っていて高温期は必ずあったので凄く心配です。
ちなみに先月はフライングをして極薄で陽性反応が出たのですが化学流産になってしまいました。
最近暑いのでクーラーを付けて寝るようになったせいで体温が上がらないのかな?とも思ったのですが関係あるのでしょうか?
ちなみに温度は28〜29度設定で朝までつけっ放しです。
同じような方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

コメント

ルイ

すごく一定ですね😳キレイすぎてびっくりしました😳
排卵してなさそうにみえますが…
一度病院行ってみてはいかがですか?
排卵してたとしても体温が上がらなければ黄体ホルモン不全などあるみたいなので💦

• ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

お返事ありがとうございます😀
    こんなに一定な基礎体温は初めてです💧
    ひとまず生理が来るのを待ってみたいと思います‼︎
    あかねさんも今、つわりの時期でしんどいとは思いますが頑張って乗り越えて下さいね😊

• 7月20日