※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィヌ
妊娠・出産

トコちゃんベルトを買おうと思っていますが、5ヶ月目から早いでしょうか。腹巻きタイプも悩んでいます。一緒に販売されている腹巻きも買った方がいいですか?

トコちゃんベルト買おうと思っているのですが、腰痛もないし5ヶ月目から巻くのは早いですかね😅
先に腹巻きタイプの腹帯買おうか悩んでます💦

あと、トコちゃんベルトを使っている方、一緒に販売されている腹巻きも買われましたか?
一緒に買ったほうがいいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ

妊娠した時から骨盤が緩んでくるそうなので、今から巻いても大丈夫だと思いますよ☺️
近くにトコちゃんベルトの指導をしてくれる助産院はありますか?
そこでしたら腰痛タイプ、恥骨痛タイプなど、本人に合ったベルトを教えてもらえます🙌
私は一般的な青いベルトを巻いていたのですが、助産師さん曰くサイズや痛みに合っていなかったようで違うベルトを進めてもらいました😄⭐️
腹巻も2枚買ってローテしてましたよ🌸
ちなみに腹巻きタイプの腹帯はお腹が締め付けられるのが怖くて使いませんでした😅(戌の日に合わせて買ったのに💦)
予算に合わせて良いベルトが見つかると良いですね☺️

• フィヌ

フィヌ

そうなんですね💡
    はい!通ってるクリニックで販売と付け方の指導してくれるみたいです☺️
    種類も合う合わないあるんですね✨
    腹巻きタイプは締め付け感あるんですね😣お腹が大きくなるのが冬なので冷やさない為にもいいかなーと思ったんですが、トコちゃん用の腹巻き使ったら大丈夫ですかね💡

• 10月13日
はじめてのママリ

指導してくれるクリニックに通われているんですね☺️良かったです🌸
そうなんです😳あなたにはこっちのベルトがあってるよーと言われた時は目から鱗でした🐟
トコちゃん用の腹巻きは長さがあるので、二重にすればお腹はポカポカでしたよ🙌私も1人目は冬に出産したのですが、腹巻きでじゅうぶんでした🐥あ、でもクリニックで現物を見て腹巻きタイプも良さそうだなと思ったらそちらでも良いと思います!長々とすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に投稿してしまいました💦

• 10月13日
  • フィヌ

フィヌ

いえいえ💡
    気になっていたので教えていただけて助かります🙏💦
    お腹ぽかぽかなら安心です❗️
    うちのクリニックもトコちゃん推奨なので腹巻きタイプどうなのかな、と思っていたのでお話聞けてよかったです✨
    ありがとうございます💓

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トコちゃんベルトは色々種類があって迷いますもんね😅少しでもお力になれたなら幸いです🙌
    良いマタニティライフをお過ごし下さい☺️🌸

• 10月13日
  • フィヌ

フィヌ

ありがとうございます💓

• 10月13日