※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかちん
妊娠・出産

遠出中に段差で車がガタンとなり、その後胎動が弱くなった。初妊娠で不安。産婦人科に電話した方がいいか迷っている。おりものが急に増え、白くどろっとしたものも。

胎動が急に弱くなった気がします。
日曜日に遠出して、帰り際の道路で段差があったのが気がつかず、ガタンってなりました。
車だったんですけど、運転してた親も見えなくて、あたしも見えませんでした。
そこから胎動が弱くなったようで心配です。

初めての妊娠なので、不安だらけです。
産婦人科に電話した方がいいのか…迷ってます。

後、おりものが急に多くなりました。
最近は白いおりものがどろっと出てきたり、おしっこと一緒に白いおりものが出たりします。
大丈夫なんでしょうか?
おりものが多くなるとは調べてたんですがこんなに多く?と思って。

コメント

R

少しでもあるなら大丈夫だと思います!
わたしもよくあって検診の時に
胎動が少なくなった気がして、、って
行ったら少しでもあるなら大丈夫だし
赤ちゃん全然元気だよって
言ってもらいました!!

気になるようなら電話して
診てもらったほうが
安心できるかなと思います❤︎

• ゆーかちん

ゆーかちん

大丈夫でしょうか?(´・ω・`;)
    不安で不安で…

気になりすぎてストレス溜めるのもよくないですよね!
    電話してみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 7月19日

赤ちゃんは羊水で守られていますから大丈夫だと思いますよ😊
心配なら病院に電話してみると安心できていいと思います✨

• ゆーかちん

ゆーかちん

ありがとうございます!
    心配なので、電話してみようかと思います!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

中期に旅行行って無理してしまいかなり張ったことがあり、帰宅してから胎動少ないように感じました。
でもないわけじゃないし、まだ小さいから?疲れてるからかな?と思い休む時間を増やしたら、いつも通りに動くようになりました!
旦那からは赤ちゃんも疲れたんじゃない?と言われました(^_^;)
不安でしたら病院に電話されてもいいと思いますが、車の段差くらいなら羊水で守られているので大丈夫だと思います。
旦那が時々行く釣りスポットは道が悪くてガタガタしてますが、大丈夫でした。

• ゆーかちん

ゆーかちん

少し休んだ方がいいですね(>_<)
    電話してみようかと思います!
    砂利道なら見てわかったんですけど。全然見えなくての、いきなりだったのでびっくりしてます。

• 7月19日
だいあ

心配になりますよね(>_<)

でも胎動があるなら大丈夫だと思いますよ!私のお腹の中の人も「ちょっと落ち着こうよ」って位激しい日もあれば、「くすぐったいんですけど~」って位のおとなしい日もあります。まだお腹の中に余裕があるので胎動として感じにくい位置で動いてるだけかもしれないです(*^^*)もちろん全く1日感じないとなれば心配なのですぐに病院行ってくださいね!

この時期はおりもの増えるみたいですよ。私も先月あたりから増えてて健診でも聞きましたが問題ないと言われました。おりものの色が黄緑っぽかったり、ポロポロとするようなら感染症の可能性が出てきますが、白くてどろっとしてるなら大丈夫だと思います!

妊娠中って少しのことでも心配になりますよね。どうしても気になる時は病院に電話してみていいと思いますよ!