※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

尿路結石、水腎症どちらかだと思うんですが脇腹に激痛があり昼頃に産婦…

尿路結石、水腎症どちらかだと思うんですが
脇腹に激痛があり昼頃に産婦人科に行き
痛み止めをのみました!あと、菌を出す薬も
もらい、腎臓が腫れてるから水を飲んでねと
言われたのでのんでるんですが…
薬が効いたのか、今は痛みがなくなりました!
これは一時的なんでしょうか⁉️
今回の妊娠で初めてなって
先生の話も聞く気力もないぐらいだったので
いつまで続くのとかも分からなくて💦
なられた方いたら、どのぐらいで治ったなど
体験談お願いします🥺

コメント

妊娠20週のときになりました。
石の大きさにもよりますが、私は救急車で運ばれました😭

尿管は3箇所細くなってる部分があるので、そこを石が通過するときに痛みが出るそうです。なので1個の石につきMAX3回痛みがあるそうです。

今は痛みがよくなっているとのことなので、石が排石され完全に治まったのか、狭くなった部分を一箇所通過して一時的に治まってるだけなのかは、CTやレントゲンを撮らないとわからないです。

私は石が複数あったみたいで、1個目は5,6時間で排石、2個目は入院して3日目に排石されました。2個目のときは一時的に痛みが治まったときが1回ありましたね。
排石されるときは、どちらもおしっこしたときに尿道にチクっとする痛みが一瞬あったのでわかりました。2個目の石は、尿道がチクッとしたあとに便器みたら石がありましたよ😳先生にも見せたら「結構大きいね!これは痛かったでしょ!」と言われました。

人によっては数週間から出産するまで排石しない人もいるみたいです💦

WAK MAMA

腎臓が腫れている、水分を取ってということは、腎盂腎炎では?膀胱炎を、こじらせるとなったりします💦