※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

マイメロ好きで母子手帳ケースを考えていたが、男の子だったらどうするか悩んでいる。今はラルフローレンを考えている。

みなさんどのような母子手帳ケースですか(*´°`*)?

差し支えなければ絵柄など教えてください(T_T)

マイメロが大好きで母子手帳ケースはマイメロ!と決めていたのですが
男の子だったらどうするの?と言われてしまい
旦那が持って病院へ行ってもおかしくないように
今はラルフローレン考えてます(T_T)

コメント

あお✩たまママ

男の子ですけど
ピンクのベビーミッキーベビーミニーの書いてあるやつですよー(*'∀'人)*+

  • ゆう

    ゆう


    ベビー系のディズニーキャラクター可愛いですよね(T_T)💕
    ベビープーさん好きです笑

    ありがとうございました♡

    • 7月18日
ゴロぽん

わたしは白地に紺色の縁取りがしてある、
ミッキーです^ ^
開くと
片方がじゃばらで、片方にペン入れ印鑑入れなどついてます。
値段は3000円くらいでしたー。

  • ゆう

    ゆう


    やっぱりジャバラは使いやすいですか😳?
    お値段までありがとうございます♡

    • 7月18日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    私は使いやすいと思いますが…
    全部じゃばらだと不便かなー?
    と思いました😅
    今の形が満足してます。
    赤ちゃん本舗で購入しましたー!

    • 7月18日
  • ゆう

    ゆう

    たしかにペンとかハンコとか入れておけたら楽ですよね😳
    中にもこだわって見てみます♡
    ありがとうございます♡

    • 7月18日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ペンとハンコは必須ですよー!!
    使い勝手最優先!!
    たまに大きい母子手帳があって、入らないこともあるので購入時には母子手帳持って行った方がいいですよ^ ^

    いいのみつかるといいですね。マイメロも、いいと思います!!年取った時に若い頃の気持ち思い出せそう♡

    • 7月18日
  • ゆう

    ゆう

    じゃあもらってからのほうがいいですよね🙆
    早く欲しくて先に買うとこでした笑

    将来恥ずかしいかな?とも思ったのですが
    母子手帳ケースぐらい好きなの持ちたいなぁと思ってしまいました(T_T)笑
    旦那と相談して決めます♡

    • 7月18日
ぴよmama

うちの子はジェラピケの動物と乗り物とアルファベットが書いてあるやつです(^^)/

  • ゆう

    ゆう

    ジェラピケ可愛いですよね〜♡
    ありがとうございます♡

    • 7月18日
deleted user

子供のものを入れるとはいえ、持つのは親なので、個人的にはキャラもの避けたくて、私はグレーのベロア地の母子手帳ケース使ってます。無地で真ん中に私のイニシャルの金の刺繍が入ってます(^^)

  • ゆう

    ゆう

    想像しただけでかっこいいです。。!
    ベロア可愛いですよね♡
    30代だったら考えましたがギリギリ10代なので可愛くてもいいかな。。と甘えてしまいました(T_T)
    綺麗系も探してみてみます♡

    • 7月18日
deleted user

スヌーピーが好きなのでスヌーピー使ってます(^^)
因みにジャバラタイプです!

男の子でも女の子でも持つのは自分ですし好きなデザインで選びました(^^)
37週になりますが旦那が持ってることってほぼ無いですよ笑

  • ゆう

    ゆう

    スヌーピー可愛いですよね💞

    たしかにそう考えるとなんでもいいかなと思ってしまいます😱
    おしゃれなど見た目にこだわる人なので
    いくら私の私物だと誰が見ても分かる!って時でも
    絶対持ってもらえません(T_T)
    なのでシンプルかつおしゃれなのだとラルフローレンしか思いつきませんでした(T_T)
    やっぱりマイメロにします♡笑

    ありがとうございました♡

    • 7月18日
陽くんのママ

ベビーディズニーの母子手帳ケース使ってます♪

  • ゆう

    ゆう


    ベビーディズニー可愛いですよね😳💕
    やっぱり好きなもので可愛いのを持ちたいのと
    ラルフローレン少し値段が張るので
    マイメロにしようとおもいます💞
    ありがとうございました♡

    • 7月18日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    ディズニー大好きすぎるので身の回りのグッズ、ほとんどディズニーです。

    やっぱり自分が気に入ったキャラで揃えたいですよね♪

    • 7月18日
  • ゆう

    ゆう


    本当はそうしたいです(T_T)♡
    女の子ならマイメロである程度揃えたかったんですけど
    キティちゃんあるのにマイメロないので
    プーさんにします(T_T)笑

    • 7月19日
今

私男の子だけどピンクのスージーズーです。旦那何も気にしてません(笑)

  • ゆう

    ゆう

    母子手帳ケースぐらい可愛いもの使いたいですよね(T_T)笑
    マイメロ買います♡
    ありがとうございました♡

    • 7月19日
deleted user

私もマイメロ好きで
子供が出来たらマイメロの母子手帳ケースがいい!!
って思ってました。
同じようにもし男の子だったら…?
って言われて悩みましたが
基本母親が使うものだしママの趣味でいいかな~って思って
マイメロちゃんの母子手帳ケース使ってます(*^^*)
そして結果男の子でした!!(笑)
子供がある程度大きくなってからもし買い替えても
通帳入れたりとか他にも使えるかなと思ってます!!
ちなみにこれです♡

  • ゆう

    ゆう

    きゃー可愛い(T_T)♡
    私もこれ実は見てました。。♡笑
    男の子に持たせるわけではないので
    男の子でも女の子でもマイメロにします♡
    ありがとうございました♡

    • 7月19日
みいちゃこ

ファミリア可愛いので
ファミリアにしましたー😆
6000円くらいでした😄

  • ゆう

    ゆう


    ファミリア😳初めて聞きました〜!
    見てみます💞
    お値段までありがとうございます♡

    • 7月19日
  • みいちゃこ

    みいちゃこ


    ほんとですか?😆
    baby用品はファミリアで揃えようかなとおもって、いまからちょくちょく選んでます😄笑♥

    • 7月19日
  • ゆう

    ゆう


    私、特にこだわりもない上に
    親友がベビーグッズ使わないもの
    全部あげる!と言ってくださっていて。。笑
    唯一高そうなもので揃えなきゃいけないのが
    チャイルドシートと抱っこ紐かなと思ってます😳

    なので余計にベビーブランドへの興味がありませんでした(T_T)
    母子手帳もらったらケース見に行きつつグッズ巡りしてみます♡

    • 7月19日
  • みいちゃこ

    みいちゃこ


    むちゃいいですね😍
    私は姉がいるのでおさがりとして貰えるのですが私は1からなので大変ですがベビー用品てほんと、どれも可愛いくて、ついつい買いすぎちゃいそう😆笑

    あと、ベビーカーもっ😅💦
    安いのやったらいくらでもありますが、やっぱり高いのはブランドもありますが、性能も全然違うみたいなので😋
    ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐はほんと値段より性能重視で見ていこうとおもいます😆

    話が脱線してしまってすみません😅💡笑っ

    • 7月19日
  • ゆう

    ゆう


    めっちゃ助かりました(T_T)
    お母さんとも仲良くさせてもらってて
    もってきな!家にあっても邪魔だから!
    水通しまで全部しとくから!
    あー孫もう1人できた楽しみ〜♡
    なんて言ってもらえて(T_T)♡

    今可愛いのが多くて
    もらえるのは嬉しいんですけど
    揃えたい気持ちも少々。。笑

    最近、ベビーカーの日よけ?
    のところがリボン付いてるのを見つけてしまって
    それが欲しくて欲しくて。。笑
    でもやっぱり機能性で選んだ方がいいですよね(T_T)笑
    よく見てみて買います♡

    全然大丈夫です✨
    勉強になりました!
    ありがとうございます♡

    • 7月19日
ムーミン

これに一目惚れで即決しました♪
持ち歩くのはお母さんなので、子どもの性別は関係ないかな、と思いますよ(*´-`)
旦那が持つことも滅多にないと思ったので、私はそこもあまり気にしませんでした(*^^*)

  • ムーミン

    ムーミン

    すみません、画像貼れてなかったです💦

    • 7月19日
  • ゆう

    ゆう

    全然大丈夫ですよ✨
    シンプルで可愛いです♡

    逆に私が行けなくて旦那に行って!と頼んだ時
    マイメロのケース出したら可愛いなと思ったので
    マイメロにします♡笑
    立派なパパになれるか不安ですが。。笑

    • 7月19日
  • ムーミン

    ムーミン

    小児科で働いてたことがありますけど、いかついお父さんとかが可愛い母子手帳ケース持ってたら和みますよ(笑)

    マイメロを使いこなせる良きパパになってくれるといいですね♪

    • 7月19日
  • ゆう

    ゆう

    和むかも。。♡
    可愛いと思ってしまいます(T_T)笑
    私の旦那も近寄りがたいオーラが出ているので
    マイメロ使いこなせる可愛いパパになってもらえるように今から教育します✨笑

    • 7月19日