※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産後用のトコちゃんベルト2を購入しようと思っていますが、サイズに悩んでいます。サイトの表記ではLサイズが88~100cm、LLサイズが100~120cmとあります。自分のサイズは101cmで微妙な境目で、口コミを見ても悩んでいます。同じ境目の方はどうしましたか?

トコちゃんベルト2について

産後のことを考えて購入しようと思っていますが
サイズに悩んでいます💦

Lサイズ:88~100cm
LLサイズ:100~120cm

サイトではこのような表記でした
夫に計ってもらったところ、私は微妙なサイズで101cmでした‥
サイトにはサイズの境目だったら大きめサイズを
と書いてありましたが
口コミを見ると同じような境目の方でも
大きかった人と丁度良かった人いらっしゃるみたいで悩みます💦

同じように境目だった方、どうされましたか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

MとLの境目の89cmで迷ったので産院で相談したらLをすすめられてLを購入しました!それで問題なく使えたのですが私の場合まだ15週のときでお腹大きくなる前だったからかもしれないです💦
産院では聞けなさそうですか?

  • なな

    なな


    産院で相談されたのですね☺️
    やはり大きめが良いのでしょうかね‥

    総合病院のため、なかなか聞きづらく😓
    教えてもらえるのかも微妙です💦
    聞けたら聞きたいですが😅

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も総合病院でした!ベルト以外のことも割と何でも聞きづらかったですが腰が痛くて仕方なくて腰痛の相談と一緒にダメ元で聞いたら産科にまわしてもらえて実物もつけれました😃
    教えてもらえたらいいですよね✨

    • 10月11日
  • なな

    なな


    実物まで付けることが出来たのですね☺️
    ダメ元で聞いてみるものですね😆

    次の検診のとき、私もダメ元で聞いてみようと思います
    ありがとうございますm(__)m

    • 10月11日
つぐと🔰

私サイズ大きめで買いましたよ。
締まっていけば、縮めていけるので、大きめ買ったほうが良いような気がします。
まだお腹も大きくなっていくと思うので、後で大きめで良かったと思えると思いますよ。

  • なな

    なな


    大きめで買われたんですね☺️
    生地が余ったりはしませんか??

    • 10月11日
  • つぐと🔰

    つぐと🔰

    余っても巻けるので大きいなとは感じませんでしたよ。

    • 10月11日
  • なな

    なな


    余っても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます🍀

    • 10月11日
RIRI

大きめで買っていいと思います😊

  • なな

    なな


    大きめが良いですかね☺️

    • 10月11日
Miso

私も総合病院ですがお尻がピリピリすると言ったらベルト使ってみなと進められ、その場でサイズを測ってくれました😊先生の診察の前に助産師さんと話すのでそこで言いましたが、聞いてみてもいいと思います☺️

  • なな

    なな


    診察の前に助産師さんとお話が出来るのですね!
    ダメ元で聞いてみようと思います😊

    • 10月11日