※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🤍
妊娠・出産

38週2日で、おりものが気になる状況です。破水に気付かないことがあるか心配ですか?

38w2dです。
トイレ!と思ってトイレに行っても、出たか出てないか分からない感覚でチョロチョロと出て、お風呂とかでも無意識に出てたりします。パンツにはおりもの?なのか少し濡れてグレーのズボンだと股の所が少し濡れてたり…
破水に気付かない場合てありますか?

コメント

はな

高位破水だと気づかない方が多いです。
2人目の時に高位破水してて気付かず、軽い陣痛が来たので病院に行ったら破水してると言われました😓

• ma🤍

ma🤍

まだ陣痛の予兆が無い場合は破水とかではないんですかね?😢

• 10月11日
  • はな

はな

私の場合は高位破水したと思われる日に陣痛が来ました😳
    皆さん動くとちょろちょろ出るとおっしゃられますがそれも分からず(笑)
    陣痛来たなーって病院に行って破水してるから入院って言われてビックリでした😅

あまりにも気になるようでしたら病院へ連絡が1番ですね😌
    赤ちゃんを守れるのはママだけです🌻

• 10月11日
  • ma🤍

ma🤍

ありがとうございます😢🤍

• 10月11日
こんこん

高位破水で気づかなかったです!

• ma🤍

ma🤍

ここ数日、トイレ!とゆう感じはあるのですが普段のおしっこをする感じとは違ってチョロチョロと出る感じだと高位破水の可能性ありますかね?

• 10月11日
  • こんこん

こんこん

動いている時とか起き上がったりする時にチョロチョロでたりしますか??

• 10月11日
  • ma🤍

ma🤍

出ている感覚はないのですが、パンツが濡れてたりしておりもの?なのかなって思ってました…

• 10月11日
  • こんこん

こんこん

1度心配なら受診するほうが確かですが、でている感じがないならおりものの可能性のが高いと思います🙌🏻

• 10月11日
  • ma🤍

ma🤍

もう少し様子を見てみます!ありがとうございます🤍

• 10月11日
ちいママ

破水の場合、トイレ!!とか思わないと思います。
何の予兆もなく、チョロチョロって勝手に出てきちゃう感じで自分では止められません💦

• ma🤍

ma🤍

トイレ!とゆうよりは、なんとなくトイレ行って見ると勝手にチョロチョロと出るって感じです💦
    でもその何となくトイレに行った時とお風呂でしか出てる!って感覚はないので破水とかではないですかね💦

• 10月11日
  • ちいママ

ちいママ

うーん…
    なんとも言えないですね💦
    もしも破水だったら心配だから、一度病院に電話してみた方がいいんじゃないかと思います💦

• 10月11日
ゆきなん

病院で誘発してる時に高位破水しました💦
おしるしが来て助産師さんに見てもらい、高位破水していると指摘されましたが
自覚症状全然ありませんでした😅
誘発して夜中に破水しましたが、本陣痛になったのは昼過ぎなので破水=陣痛になるとは限りません💦
破水してると赤ちゃんも危険になりますし、感染症も危ないので病院に確認してもらった方がいいと思います🤔💦