※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来週に草津温泉に泊まりますがホテルは素泊まりで夜と朝の食事がでない…

来週に草津温泉に泊まりますが
ホテルは素泊まりで夜と朝の食事がでないので
草津に行ったらここ!など
ここが美味しいなどご飯からスイーツまで
教えていただきたいです(*´`)🤞♡
宜しくお願い致します🍓

コメント

なぎ

群馬在住で、草津には日帰り率が高いですがよく行きます。

飲食店は沢山あるので困らないですよ。
素泊まりの宿だと宿にデリバリーしてくれる店もありますし(昔の店屋物やさんみたいな食べたら器は出しておくタイプ)。

蕎麦とかなら三國屋とか柏香亭とかが好きです。
舞茸天ぷらは必ず注文してます。
どちらも人気店なので、気持ち早い夕飯がオススメです。

湯畑から西の河原への散策ルート上には蕎麦やうどんの麺類の店は沢山あります。
上の2つもその路線にあります。

洋食が良いなら、湯畑から離れますが、どんぐりとかも人気です。
こちらは大滝の湯方面で更に坂を登った方で、民家の中にある感じの小さなレストランです。

デザートなら湯畑前の月乃井ですかね。
名前は失念しましたが、パイで出来てるコロネにクリームがたっぷり入ったやつが好きで、草津に行くと買って食べてます。
湯畑にはセブンイレブンがあるので、100円コーヒー買って湯畑眺めながらティータイムしてます。
月乃井は普通のカットケーキも色々あり、イートインもテイクアウトも出来ますよ。
ただ、夕方以降何時までしてるか分からないし、人気は早く売れるので、先に購入して宿泊先の冷蔵庫にしまっておくか、先に食べるかになるかなと思います。
あとは最近、西の河原行く途中に温泉プリン的なものも販売してるので、それも良いかもしれないです。

おつまみ系なら湯畑前の静の焼き鳥が美味しいです。
店員さんがいつ行っても愛想悪く。
でも焼き鳥は美味しいからオススメですよ。
その向かいが酒屋さんなので、地酒など買って部屋飲みしたり。

朝ごはんはコンビニで調達して部屋で食べるのも、湯畑眺めながら食べるのもありかなと思います。