※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
その他の疑問

私のおじいちゃんがずっと入院しててさっき容態が悪く、もたないかも。…

私のおじいちゃんがずっと入院してて
さっき容態が悪く、もたないかも。
と連絡が来ました。

年齢的に冠婚葬祭系の礼服や喪服買わなきゃな、と思ってたんですが、、25歳になった今も買えてません。

スーツで行くのはさすがに年齢的に恥ずかしいので買いに行きたいのですが、
まだ亡くなってもないのに買いに行くの不謹慎ですよね、、、。

でも買いに行くべきですよね?
調べたらレンタルもあるみたいですが、レンタルしたことある方の意見も欲しいです。
購入した方はどこで買いましたか?

コメント

はじめてのママリ

年齢的に1着は持っていた方がいいですね!
私はイトーヨーカドーで喪服を買い、バッグなどはしまむらで買いました
安いのでよければ、しまむらでも喪服は買えますよ!

ママリ

亡くなってから買いに行くと時間もなくバタバタ選ぶ事になるだろうし、備えておいてもいいんじゃないですかね。
私は喪服一式AOKIで購入しました(´ω`)

喪服を買ったら早くなくなってしまうという言い伝えがあります…なので今回は亡くなってから買う方がいいと思いますよ、気持ち的にも…

退会ユーザー

ちなみに私は青木で買いました

• 10月10日
きき

服とバックはイトーヨーカドーで買いました!
靴はスーパーの靴屋さんです。
先に準備しとくのは不謹慎なのかもしれないですが、小さい子供もいると準備ですら大変なので先に買っとくべきかと💦
私も祖父が長くないと分かった時点で靴を買い直したり子供の服用意してました。
服だけでも用意しといて良かったです😞

ままりさん

私はイオンで買いましたが、しまむらにも充分なものあるみたいです!!

はじめてのママリ🔰

買っておいていいと思います!

私も祖父が危篤と言われて
慌ててみんなで買いに行きました💦

がどうにかもってくれて今では元気なので喪服使ってません😊👏🏻👏🏻

でも元々持っていればこんなに慌てなかっただろうなと思うので今後の為にも作っておいてよかったなと思ってますよ!!

ちまこーい

亡くなってからしまむらで買いました。祖父母なら葬儀の手続きなどは実両親がするので買いに行く時間とかあると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

何年か前におじさんが危ないってことで礼服持ってなくて亡くなる前にしまむらで買いました。

しまむら結構いいですよ☺️
何種類がデザインもありますし☺️