※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり10311
妊娠・出産

妊娠34週で、排尿後や排便後に腟が痛む症状、夜に胎動と眠りにくさが続きます。これは普通でしょうか?

妊娠34週です。最近、排尿後、排便後に腟を
ツーンと刺すような痛みが続いたり夜になるとその痛みがでて胎動もすごく、あまり眠れなかったりが続いています。これは普通でしょ
うか?

コメント

ありちゃん。

膀胱炎とはまた違う感じなんですかね??(*'ω'*)

尿道炎じゃないですかね?

まり10311

先生には、尿検査で膀胱炎の症状なでていないとのことでした(^^;

晴翔まま

私もその週数くらいからあります!
子宮口を針で刺されたような。
一瞬、ウッ...となりますよね。泣

胎動がある時は特にです。

赤ちゃんが大きくなって下がってきているので、赤ちゃんの頭突きだと思ってます。

ペネロペたそ

わたしも最近全く同じ症状ありますよ(* 'ω')ノ
それ他の方からも結構あるってききます。先日同じような質問を見て、私もありますよって方いましたし。

その原因は何かはわからないんですけどね(´・ω・`;)w

ただ、子宮周りの筋肉って何かとトラブルありがちですよね?
足の付け根がいたいとか、腰が痛いとか。だからきっと子宮まわりの筋肉だから膣もなんらかの違和感があるんだと勝手に思ってます。

病院とかでは「?」とされるマイナートラブルみなさん色々あるので、先生にも伝えて特に何も言われていないなら心配はないと思いますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+